人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちご飯 & やっぱりコスコはすごい

外食の写真が続いたので、ちょっとここらでお家ご飯の写真でも。(汗)

こちら、またまたいっちゃんの納豆シリーズ。(←勝手にシリーズにしてるし)
きのこの青のり納豆チャーハン

おうちご飯 & やっぱりコスコはすごい_a0088749_13562377.jpg


私はもっとコクを出したかったので(もっとモリモリ食べたかったとも言う)
豚バラも加えちゃった。たまらなく美味しかった~♪
もー、いっちゃんったら天才!!!016.gif
スープは毎度適当で、ウエイパー、乾燥わかめ、フライドオニオン、醤油、ごま油ざます。
簡単だけど、旨いぞな~。


こちらは弁当パフォーマーのまさきちさんレシピの小倉焼きうどん

おうちご飯 & やっぱりコスコはすごい_a0088749_1359424.jpg


これ、以前載せた記憶があるわ。
私、焼きうどんの味付けがいつもイマイチであまり作らなかったんだけど、
まさきちさんのレシピを発見してからはこればかり。
ただ、お醤油やらを、Eレシピに載ってる「味しょうゆ」に変えております。
個人的には味しょうゆを使ったほうが好みの味かな。
味しょうゆとかって常備してると便利。昔、栗原はるみさんのレシピ本を読んでから
タレって便利ね~って思って、それ以来なんらかのタレを常備してるのよ。
日本に住んでればいろいろ美味しいものがすぐお店で手に入るけど、アメリカじゃねぇ。
お仕事と学校とで忙しいのもあって、いろんなものにすぐに使えるタレは欠かせないね。



さて、またコスコに行って来たよ。
本当はフードコートでシーザーサラダを買うだけの予定だったんだけど、
入ってすぐのところでこんなもの発見。

おうちご飯 & やっぱりコスコはすごい_a0088749_147365.jpg


いつも車に乗せてたはずの折りたたみ傘が見当たらなくて、いつか買おうと思ってたの。
これ、2本で$16もしなかったよ。マジ?!って何度も確認しちゃったくらい。
それに、ボタン一つで、傘が開いて閉じるんだって!
開くだけじゃなくて、閉じるんだよ?!家に帰って早速やってみたら
本当に開いて閉じた!←箱にそう書いてあったんだから当たり前だっつーの。
おもしろーい!

Seattlite(シアトルっ子)は雨が降っても傘をささずに濡れて歩くの。
私もむかーしは濡れて歩いてたなぁ。若かったわ。(爆)
今は濡れなくて済むんだったら濡れないほうがいいわよ。
だって私の髪の毛ったら、濡れると2倍に膨らんで、みるみるうちに
小デブが大デブになるんだもの
長州力アンドレ・ザ・ジャイアントになるって感じかしら。
(マニアックな話題すぎて、分かる人にしか分からないような例えよね、これって)



そして本来の目的のシーザーサラダ。

おうちご飯 & やっぱりコスコはすごい_a0088749_14101527.jpg


見て見て!例のIKEAで買ったお皿。これに入れたんだけど、なんかこのまま
レストランで出てきてもおかしくないサラダじゃない?お皿って大事ね~。
でもこれ、買った容器に入ってた3分の1の量のサラダなんですけど・・・。
コスコさん、むっちゃ入れすぎです。


そしてこちらも購入。

おうちご飯 & やっぱりコスコはすごい_a0088749_14305724.jpg


これね、「Bagle Thin」っていうらしく、デモをやってたのでフラフラと近づいてみたの。
そしたら、このベーグルを売ってたおばちゃんが一言。

「これ、この3袋で$5.99よ」

ふーん・・・と生返事をしたものの、え・・・今3袋っつった??マジで???
冗談でしょ?!と、思わず訊き直したわ。だって一袋にベーグルが8つも入ってるんだよ?
おばちゃん、すんごい自慢したように、
「そうよ~、こんなお得なお買い物ないわよ~。今買わないと損よ~」
って大きな声で言ってたわ(笑)。
このベーグルね、普通のよりも薄いから食べやすいし、パンをあまり食べない私でも
食べきれる量。3種類あって、プレーン、いろいろ入ったもの、ウイートだったから、
一種類づつもらったよ。デモで味見もしたけどなかなか美味しい。
現在このベーグルはこの間買ったポテトパン同様、ガレージのフリーザーで眠ってるわ。


コスコで何か買おうと思ってたのに思いつかず、もやもやしたまま家に帰ったんだけど
今ブログ書いてて思い出した!スパムが欲しかったんだ!!!!!
また近々コスコに行かないと。スパムだけ手にとって、よそ見せずにレジに行くぞー!



よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

by happy_jill | 2010-10-23 14:39 | ご飯