石庵

今日は友達と「嵐会」してきたよ~(笑)。
ただおしゃべりしただけだけど、嵐話題で盛り上がって楽しかったー。
会場はウォーリングフォードにある石庵。
行ったことないって思ってたら、以前一度だけ行ったことがあるお店だったよ。
日本の居酒屋って感じでいい雰囲気。

私はI-5の渋滞に巻き込まれ、大幅に遅れてしまったよ。すいませ~ん。007.gif
先着のお二人さんはすでに飲み始めていたので、私も久々にビールをオーダー。

それからボチボチとオーダーを入れ始めた私達。

ポテトのわさびマヨやら

a0088749_1555852.jpg


揚げだし豆腐やら

a0088749_1562399.jpg


お魚(なんの魚だったっけ?)の頭(名前度忘れしたし・汗)やら

a0088749_156396.jpg


サラダやら

a0088749_1565657.jpg


焼きおにぎりやら

a0088749_1571289.jpg


もう腹がはちきれんばかりに食べちゃったよ。どれも美味しかったー!
デザートも行けたら行きたかったけど、無理だったわ。←当たり前じゃ
この他にもやきとりやら頼んだのよ。砂肝、意外に美味しかったなぁ。
ハツは、食べれないことはないけど、多分オーダーしないだろうって感じかしら。

夕食が終わって、嵐を歌いまくろうとカラオケに行ったら、11時まで予約で
満室です、だってー。ガッカリ。カラオケはまた次回ということで。
腹ごなしにはピッタリだと思ったのに残念だったわ。
また行こうね~♪


今朝、どうしても作ってみたかったいろはさんのスフレチーズケーキを焼いてみたよ。

こんなん焼けました~。

a0088749_15153131.jpg


むっちゃ上が割れちゃったんだけど・・・。でも冷めてしぼんだら割れ目も細くなるはず!

a0088749_15155124.jpg


割れたままです。002.gif

ちょっと切って食べてみたら、これが旨いっ!
以前、てんきち母ちゃんのスフレケーキを焼いたら、しばらくしてしぼんじゃったから
それ以来スフレケーキは作ってなかったんだけど、いろはさんの説明はちゃんと写真が
載ってて、卵白がものすごくしっかり、ほんっとにしっかり泡立ててあったから
私もそろそろいいんじゃ?って思ってから更に泡立てたら、しぼまないケーキができたの。
だんなはダイエット中なので、全部私のお腹に消えると思われます(笑)。
いろはさん、美味しいレシピをどうもありがとう~!


こんばんはもう寝て、明日集中して勉強するとしまーす。



よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by happy_jill | 2010-10-10 15:21 | お出かけ | Comments(10)
Commented by Muuumiko at 2010-10-10 23:03 x
嵐会、お疲れ様でした~♪
楽しかったですね!!嵐の話をしても同じテンション(いや、それ以上?)のリアクションが返ってきて、すごく嬉しかったです~^^ 今度はカラオケリベンジしましょうね♪

確かカマはマグロだったと思います。美味しかったですね~!私、延々とお箸でつっついちゃいました。笑 焼き鳥も美味しかったし。

この嵐会だけを楽しみにここ数週間頑張ってきたから、これからは何を希望に学校を頑張ればいいのやら・・・早く次の嵐会の計画立てないといけませんね!
Commented by happy_jill at 2010-10-11 01:38
Muuumikoちゃん
お疲れ~♪初嵐会、楽しかったね!
やっぱ嵐っていいわ~って思ったよー。いろんな年齢の人が
集まっても盛り上がれるもんね(笑)。

出てきたマグロの大きさにはびっくりしたけど、美味しかったね。
おコメ食いの私は、おにぎりがもうちょっと早く欲しかったわ。

で、次の嵐会、いつにしようか?(爆)
Commented by Momomomo at 2010-10-11 06:00 x
居酒屋いいなぁ~!是非今度はご一緒させてね!!
それまでに嵐のこと、しっかり勉強しておかねば。。。

スフレ、美味しそう!
私も以前、トライしたことがあるけど、こんなに上手に仕上がらなかったなぁ。良かったら今度レシピ教えてね。
Commented by boo-bear at 2010-10-12 13:28
嵐会ですか~。おもしろーーーい!!楽しそうですね。

石庵、どれもおいしそう・・・。スフレもおいしそうー。今度私も作ってみようかな。
Commented by happy_jill at 2010-10-12 13:44
Momomomoちゃん
ここ、なかなか良かったよ。ビールも美味しく飲めたしね。
次回はいっしょに行こうね。嵐の勉強しっかりしておいてね(笑)。

このスフレ、簡単だったよー。いろはさんのリンクをクリックして
レシピチェックしてみて。1週間前くらいの日記だったかな?
しゅわしゅわで軽くてあまり甘くなくて、オススメ!
Commented by happy_jill at 2010-10-12 13:46
boo-bearさん
フフフ、嵐で盛り上がるのってなかなか楽しかったですよー。(笑)

石庵、ハッピーアワーに入ったからか、お値段もそこそこだったし
どれも美味しかったし、大満足でした。
スフレ、むちゃくちゃ膨らみましたよー。一人で全部
食べきれるかなぁって思ってたけど、楽勝です(爆)。
ぜひ作ってみてくださいねー。
Commented by いろは at 2010-10-16 11:00 x
嵐会、すんごく楽しそうですね~!
お料理も美味しそうだし、いいな~シアトル♪
ラスベガスより日本食が充実してそう☆

チーズスフレを作ってくださってありがとうございます♪
簡単でしょう?材料費もかからないからお勧めですよね☆
Commented by happy_jill at 2010-10-16 15:48
いろはさん
嵐に関するおしゃべりに美味しい食べ物にビール。
もう最高でしたよ~。そうですねぇ、日本人多いですからねー、ここ。
でもラスベガスのいろんな美味しいバッフェも大好きですー。

チーズスフレ、むちゃウマでしたよー。
一人で難なく食べちゃいましたし(笑)。
また作りまーす。今度は割れませんように・・・。
Commented by masaking at 2010-10-22 13:20 x
こんにちわ。初めまして。

シアトルの嵐会で、かなり一人盛り上がってしまいました。
実は、来年中にダンナの転勤に伴って
シアトルに移住しそうで、それを聞いて、

嵐のテレビ見れるのかなー?とか
CDやらDVDやら雑誌はネットで買うの??って
ひたすら、嵐のことだけを心配していたところ(笑)
こちらのブログを見つけて、一人おおはしゃぎしてしまいました!

もし、そちらに行くことが確実になったら
嵐会、参加してみたいです!

ちなみに、大野くんにぞっこんの私です。

また、お邪魔します!
よろしくお願いします♪
Commented by happy_jill at 2010-10-23 13:47
masakingさん
はじめまして。
日本ではよく嵐会ってみなさんやってるみたいですよね。
嵐の話題で盛り上がったので楽しかったです~。
シアトルに来られるかもしれないんですか?!
是非嵐会やりましょう!(笑)
私は嵐、みんな好きですね~。誰ってなかなか決められません。
masakingさんちにも遊びに行かせていただきますね。
こちらこそ宜しくお願いします♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< またノースゲートの回転寿司へ 安いけど >>