グループ散歩

先週末はお友達とワンコを連れてお散歩。
グループとはいえ、二人と二匹だけど(爆)。
お散歩中は勉強のことを考えたくなかったから、お出かけの前夜までに
頑張って宿題を殆ど終わらせたわよ。ゼイゼイ・・・。042.gif
お友達のワンコはうちのワンコをとっても好いてくれているので、
うちのワンコは彼女から、久々の再会の激しい挨拶を受ける(笑)。

a0088749_4272352.jpg


うちのワンコが必死に逃げてるの、分かるかしら?(爆笑)
うちのワンコは自分を犬と思ってないのか、他のワンコに全然興味を示さないのよ。

お天気もお散歩にピッタリのどんより。←これってシアトルならではの表現かしら?

a0088749_4291267.jpg


こんな風にきちんとお散歩コースが作られてるの。いいよね、安全で。

暫く歩くと、広場に出たよ。

a0088749_4303281.jpg


こういうスペースっていいよねぇ。田舎もんの私はこういう所の方が住みやすいわ。

暫く歩いてたら、やっとかわいく二匹で並んで歩くようになったわ~。ほのぼの。

a0088749_501333.jpg


歩き終わって、腹減った~、ランチ、ランチ、と時計を見たら1時間半歩いてた!(爆)
お腹が空くわけだ、こりゃ。

ランチはモンゴリアンの食べ放題。(また食べ放題?って誰かが言うのが聞こえそうだわ)

a0088749_523595.jpg


野菜やらお肉やら麺やらが並んでいるので、自分で好きなものを好きなだけ取って
味付けも自分でやって、鉄板の前で待ってるおっちゃんにそのボールを渡すと
目の前で炒めてくれるのだよ。

a0088749_5411.jpg


したら、おっちゃんがなんか私達に話しかけてくるじゃない?
アクセントが強くって言ってることが分からんぞ?と思ってたら、友達が理解してくれたよ。
「ピクチャー」って言ってたらしい。
なので、カメラを構えたら、こんなことしてくれました。

a0088749_56649.jpg

a0088749_56155.jpg


おっちゃん、サービス心旺盛だね~。それともチップ狙い?

出来上がったものを見て、あれ?量がすんごい減ってるぞ?!とびっくり。

a0088749_57393.jpg


食べ放題だから、絶対にお代わりに行きたくって、最初のボールは遠慮気味だったの。
なので、お代わりのボールは山盛りにしたわよ。これは友達のボール。

a0088749_591059.jpg


私も負けないくらい多く積んだわ(笑)。おかげさまで2杯目でやっとお腹一杯に。
久々のモンゴリアン料理、とっても美味しかった~。
このレストラン、綺麗だったし、炒めた後にかけるソースもいろんな種類があって
また行かなきゃって思ったよ~。うちのだんなを連れて行ってみようかな。
野菜いっぱい食えよって念を押して(爆)。


一杯歩いて、一杯食べて、楽しかった~。ワンコも楽しかったかい?

a0088749_5111973.jpg


うん、またお散歩に連れて行ってね♪


私もいい運動になったし、リラックスした時間をありがとう。またお散歩行こうね~。



よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by happy_jill | 2010-10-05 05:12 | お出かけ | Comments(8)
Commented by Momomomo at 2010-10-05 11:54 x
お散歩気持ちよかったね~!
それにしても、いつもの如く、うちのワンコが強烈な愛情アピールしちゃってゴメンねぇ。そりゃ、Jillさんのワンコもドン引きするわ。

私も久しぶりのモンゴリアンだったし、もちろん空腹だったから、物凄い勢いで食べちゃって、おなかパンパンだった。(笑)
Commented by mimikurin at 2010-10-05 14:25
このお散歩コースいいね〜。ここ、何処かしら〜?今度教えて〜。あとモンゴリアン料理ってどんなの?って思ってたけど、こんな感じなのね〜。私も今度モンゴリアン料理、行ってみようかな。しかし、ワンチャン、かわいいわ〜。うちも旦那の許可おりればすぐ飼いたいよ〜。
Commented by happy_jill at 2010-10-06 09:56
Momomomoちゃん
気持ちよかったねー!運動不足な私だからたまにはアレくらい歩かないと。
Momomomoちゃんちのワンコからの愛情表現、うちのワンコが
早く受けてくれるようにならないかしらん。

モンゴリアン、久々で美味しかった♪
今度はあの大皿で一回ってのにチャレンジしてみたいわ。
(どれくらい盛れるか・笑)
Commented by happy_jill at 2010-10-06 09:57
みみくりんさん
ここね、Momomomoちゃんが連れて行ってくれて知ったんだけど
車が通らないからお散歩にはピッタリ。気持ちいいよ。

モンゴリアン料理、見てても面白いし、自分で味付けってのも
また楽しい。今度一緒に行こうよ♪
Commented by いろは at 2010-10-06 13:15 x
シアトルにはモンゴリアンBBQだけの食べ放題があるんですか?
ラスベガスは、中華料理バッフェのおまけみたいな形でモンゴリアンがあります。
州によってレストランも微妙に違ってくるんですね☆
Commented by Muuumiko at 2010-10-07 12:02 x
さすがノドカちゃん、積極的にアピールしてますねw
モンゴリアンBBQ、美味しそう!!でも写真のお料理、微妙にコゲてません??笑 今度お散歩に行く時は是非声掛けてください~♪
Commented by happy_jill at 2010-10-07 12:36
いろはさん
多分、ラスベガスはいろんな料理が一箇所で楽しめるように
できてるんでしょうね。なかなか美味しかったですよー。
私はラスベガスのバッフェが懐かしいです~。
Commented by happy_jill at 2010-10-07 12:39
Muuumikoちゃん
相変わらず積極的だったわよ、彼女は。(笑)
さすがモンゴリアン、鉄板の温度がハンパじゃなかったのかしらねぇ。
Momomomoちゃんの麺は白いままだったけど、
私の麺はかなり黒くなってたわ。(爆)
お散歩、今度みんなで行こうねー♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 安いけど 学校が始まったよ >>