人気ブログランキング | 話題のタグを見る

便利グッズ

最近ちょっと訳あって、ebayをよく検索する私。
ebayって面白いね~。いろんなカテゴリーがあって、ホントにピンきり。

先週だったか、セラミックの包丁をチェックしていた時に、こんなものを見つけたの。

便利グッズ_a0088749_4585745.jpg


その名もSamurai Shark
名前だけだと、なんじゃそりゃ?って感じですかね?
これ、包丁やらハサミやらを研ぐものなのよ。

便利グッズ_a0088749_5171932.jpg


このさきっちょの部分に、右、左、と10回ほど交互に包丁をスライドするだけ。

以前ちらっとインフォマーシャルでみかけた事があって、ふーん・・・と、その時はあまり
気にもかけずにいたのよ。でもうちの包丁って切れ味が悪いのが多くて、いつも
自分でテキトーに砥石を使って研いでたんだけど、きちんと研いでたかは疑問だったの。
だって研いでも研いでもすぐ切れなくなるし(涙)。
で、これは$7以下だったし、安いので、買ってみるか?と例に購入してみたのだ。

ちょっと話がそれるけど、この間、みみくりんさんちに行った時、材料を切るのに
包丁を使わせてもらったんだけどね。
その切れ味がもうすごくってスパスパ切れちゃうのよ。もううらやましくって・・・。
やっぱりいい包丁っていいな~ってね。

そして、数日前に、このサムライが届きましたのよ。期待は薄いまま、早速使ってみたら、
これがスゴイのなんの!!
研ぐ前にテストとして、トマトに包丁を入れたら、研ぐ前はちょっと力を入れると
トマトが凹んでから切れたんだけど、サムライで研いだ後は、みみくりんさんちで使った
包丁のようにスパッと切れる!! 期待薄くてごめんよ~。(笑)
オレンジも切ってみたけど、これまたスパッと気持ちいいほど切れるじゃーないのっ。003.gif
びっくりして、嬉しくて、その辺にあった包丁を全部研ぎまくりましたさ~♪
お陰で全部スパスパ切れるようになったわ。ヤッホ~イ!(←誰、今時こんな喜び方する人)
いやー、もうセラミックの包丁はしばらく買わなくてもいいや。
お母さん、日本に送ろうか?(すんません、個人的メッセージで・笑)
これ、ほんっとにいいよ。包丁が切れずに困ってる人、サムライは安いので是非お試しあれ。


しかし、この名前、何とかして欲しいわよね。サムライって・・・。015.gif




よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

by happy_jill | 2010-09-25 05:23 | お買い物