食い物ばっかだねー

すっかり食べ物日記と化している私のブログ(爆)。
まぁ、食べることが大好きだから仕方ないんだけどね。

さっき「夏の恋は虹色に輝く」の最終回を見終えたよー。10話で収めてるから
話の展開がむちゃ早いって感じはしたけど、やっぱり松潤はカッコいいね~。016.gif
あんなカッコいい人が私の彼氏だったらよかったのに~!!!!!!
そうすれば、ダイエットにももっと力が入ったかもしれないのにー!!はぁ・・・・。


最近ebayでちょこちょこお買い物しておりますの。この間買ったのはこれ。

a0088749_14192758.jpg


この形の計量スプーン、ずーっとずーっと買おうって思ってたんだよね。
なぜか今まで買わずにいたんだけど、ebayでお安いのを見つけて買っちゃった♪
これだと、口が狭い入れ物に入ってるハーブやらスパイスやらを容器から取りやすいのよ。
早速使ってみたら、やっぱり使いやすい。グリップが滑らない素材なのもいいわ~。
この計量スプーンを使って調味料を量ってまたいっちゃんの納豆レシピで一品。

a0088749_14223386.jpg


またもやいっちゃんのとは別物(涙)。私は目玉焼きをひっくり返すのが好きだから
これもひっくり返したんだけど、失敗して黄身が壊れちゃった・・・。
でも味に影響はないもんね。美味しかった~。おあげがまたいい味出してたよ。
いっちゃーん、ありがとー!!!


日曜日は、まただんなとMarie Callender'sへ。

a0088749_14294554.jpg


うちのだんな、ほんっとに朝食にお出かけするのが大好きなのよ~。
特に、Marie Callender'sはこのバッフェを2時までやってるっていうから行きやすい。
この日は、ブランチの時間に食べて、早めの夕食っていう時間帯にチゲを作って食べたら
私の胃がちょっと悲鳴を上げてたよ。
「お腹いっぱいですー!もう何も入れないで下さいーっ!!!!」って。
明らかに食いすぎです。アホやね、キミ?(自分の事だし・汗)


そして今日は、この間遊びに行ったみみくりんさん宅に忘れ物をしたので、Alderwood Mallで
待ち合わせしてお茶したよん。昨日食べ過ぎたから、みみくりんさんに会うまで殆ど何も
食べてない状態だったもので、ドカ食いしないように気をつけたわ。

a0088749_14264675.jpg


ちょっと肌寒かったから、スープが美味しかった~。ちなみにこれはチキントルティヤスープ。

お友達はスープのほかにモカをオーダー。

a0088749_1428178.jpg


すごーく美味しそうだったから、実は内心私も買おうかと思ったんだけど、我慢、我慢。
私ったら、最近、暴食気味なんだもん。(最近じゃーないか。ハハハ←笑ってごまかす)


こんな風に時間がある生活もあともうちょっとで終わり。
水曜日から学校が始まってしまいますの・・・トホホ・・・。

a0088749_1439372.jpg


あともう一冊が届くのを待ってるんだけど、4冊中3冊は、ebayでUsedが買えたよ。
一番下の本はどうしても新品しかなかったから、$100ポンッと飛んでいきました。(涙)
学校は大変だけど、自分で決めたし、他にも学校に行ってる友達がいるから、
励ましあって頑張るぞー。みんな、頑張ろうね!

今クオーターは、もっと要領よく勉強できますように。




よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by happy_jill | 2010-09-21 14:42 | お出かけ | Comments(14)
Commented by Rino5kk at 2010-09-21 21:18
お久しぶりです~☆
元気ですか??
美味しそうな食べ物画像がいっぱいですね~!
アメリカ食がすっごい恋しくなりました。
Jillさんは日本の食が恋しいでしょうね!
こちらは残暑があるけど、秋の食べ物が出てきましたよ~^^
ハロウィーンからクリスマスにかけてのアメリカっていいですよね!雑貨屋さんの匂いとか、シナモンやバニラ系になって季節を感じれますよね~。あぁ~アメリカに行きたい!

教科書のデカさが懐かしい(笑)!!
学校のほうも頑張ってくださいね^^


Commented by elliottyy at 2010-09-22 00:04
happy_jill ちゃん☆
こんにちは☆
盛りだくさん!!ひいひ☆

朝食にお出かけ!!いいないいな~~☆
あまりやったことがないので主人を誘ってみよう♪
なんか新鮮かも~~☆

そしてお料理作ってくださってありがとう!本当にやさしさあふれるご紹介!!毎回元気もらってるよ!!THANKS AGAIN!!

Commented by happy_jill at 2010-09-22 09:13
Rinoさん
お久しぶりですー!お元気ですか~?
私の方はご覧の通り、相変わらず食に走っております(笑)。
Rinoさんって食がアメリカ向きなんでしょうね。
私はアメリカの食べ物も好きだけど、それにおコメが欲しいって感じ。(爆)
日本の秋の食べ物、美味しいですよね。あ~、食べたいっ!

1ヶ月くらい勉強してないので、勉強できるかかなーり不安です。
頑張りますぅ・・・←小声(笑)
Commented by happy_jill at 2010-09-22 09:16
いっちゃん
こんにちは~!なんか、食べ物ばかりで圧倒させちゃってごめんなさーい。(恥)

朝食って私も日本じゃー外食したことなかったけど、こっちではしょっちゅう。
面白いですよー。それに朝だからディナーと違って、ガッツリ食べても
1日の残りで消化できるでしょ、なんて安心したりして。(笑)

もう、いっちゃんが納豆のレシピを見るとワクワクしちゃいます。
もうすぐ買った納豆がなくなるから、買いに行かないと!
お料理上手ないっちゃんに感謝、感謝!!!
Commented by mimikurin at 2010-09-22 10:26
私は昼も食べたのに、スープなんぞ飲んでお腹いっぱいになり、夕飯パスしよーなんて思ってたのに、やっぱり作ったら食べたくなって食べたら、胃もたれ。 私もジルさんの事言えないわ。食べ過ぎですうーー。私がのんだモカも美味しかったよ〜。たっぷり入ってたし。今度あの店行ったら飲むべし!
Commented by いろは at 2010-09-22 14:36 x
今日、いつものホテルへモーニングを食べに行ってきたんですが、jillさんの旦那様がモーニングやブランチがお好きなの分かる気がします♪
私もディナーバッフェより、モーニングやブランチの方が美味しくいただけるんですよね☆

私はあんまり外食しないから、jillさんの写真みて食べたつもりでいます☆
また、たくさん美味しい写真を載せてくださいね~!
Commented by Momomomo at 2010-09-23 09:03 x
その軽量スプーン、本当に使いやすそうだね~。私のは典型的な丸型のもので、時々口が狭い入れ物に入らず悔しい思いをすることがあるわ。。

マリーカレンダーズのバッフェ、Jillさんの写真を見るたびに行きたいと思うのだけど、なかなか機会がなくて。うちの旦那も週末の朝食を外へ食べに行くのが好きだから、いつか是非ご一緒させてね!
Commented by happy_jill at 2010-09-23 11:12
みみくりんさん
お互い、大田胃酸が必要だわね(笑)。私はあの日、家に帰って
DAISOで買ったお菓子を食べちゃった。いかんなぁ~。
あのモカ、今度行ったら飲むわ~。ほんっとに美味しそうだったし♪
またお茶しようね。
Commented by happy_jill at 2010-09-23 11:13
いろはさん
いろはさんが行く朝食バッフェ、美味しそうですよね。無くなっちゃうの、残念~。

外食は私も基本的に少ないんですけど、学校が始まる前に!とお出かけ放題でした(爆)。
これからしばらく、お家ご飯の日が続きますぅ・・・(涙)。
いろはさんの美味しそうなお家ご飯の写真を見て食べた気になるとします。
Commented by happy_jill at 2010-09-23 11:15
Momomomoちゃん
この計量スプーン、オススメだよー。使いやすいし。
私も丸いのしか持ってなかったんだけど、これからはこっちばっかり使いそう。

そうだねー、Momomomoちゃんちからだとちょっと遠いかな。
いつかいっしょにマリーカレンダーズでダブルデートしようね♪
Commented by boo-bear at 2010-09-23 13:22
おいしそう~~~~!!さっき晩御飯食べたのに、また食べたくなるって・・・(笑)。

マリーカレンダー、今度行ってみようかな~。でも、食べ放題って・・・、ぜったい危険だわ。

計量スプーン、かわいいし、使いやすそうですね。

学校、がんばってくださいね~!
Commented by thepugetsound at 2010-09-24 02:02
うちの軽量スプーンは丸いのしかないから、
いつもこぼしちゃうんだよねー。
これはいいかも!
jillさんは、昨日から学校が始まったんだよね?
私は来週の月曜日から・・・。
また地獄の3ヶ月が始まる。
いつも、髪の毛が全部抜けちゃうんじゃないかと
思うくらいのストレスを感じながら
勉強してるんだけど、円形脱毛症にもならない
ところを見ると、思った以上に私は強いのかな?
Commented by happy_jill at 2010-09-24 08:55
boo-bearさん
あはは、こんなに食べ物の写真ばっかり載せちゃーいけませんよねぇ。(笑)

マリーカレンダーズ、いいですよー。食べ放題は危険だけど、朝食だしぃ~。
(そんな風だから痩せないんですよね、私・・・)

この計量スプーン、すごく使いやすいです。形も可愛いですよね。
丸いやつとはおさらばですー。

はいっ、学校、頑張ります。もうくじけそうだけど・・・(汗)。
Commented by happy_jill at 2010-09-24 08:57
shokoさん
そうそう、そうなのよ。この細長い計量スプーン、アリゾナに住んでたときから
ずーっと欲しかったの。なんか結構値段が高くって買わなかったのよね。
ebay様様ですわ。ほんとに便利だからオススメよ~。

昨日から学校始まったよ。もうシラバス読むだけで大変。
こんなんで大丈夫かしらん・・・。でも私はshokoさんほど頑張らないからな。
きっとハゲはできないわ、私。(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 便利グッズ 2連チャン >>