人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2連チャン

今タイトル書いてて思ったけど、「にれんちゃん」の正しい変換は???

ま、そんなことはいいとして(←お前が書いたんだよ)、昨日、今日とお友達宅へ
お邪魔してきましたよ~。2日間ともウマウマでした♪

昨日はブログ友達のshokoさんと、共通のブログ友達、みみくりんさんちへ。
みみくりんさんはスープとパンを作ってくれてて、私はナチョを作ったよ。

2連チャン_a0088749_14381523.jpg


スープ、すんごく美味しかった~。今度うちでも作ろうっと。これから寒くなってくるし
スープは体が温まるからいいよね。
shokoさんはメレンゲのクッキーを焼いてきてくれてたよ。ちょっとしけってたのが
残念だったけど、それでも美味しかった♪
みみくりんさんちは新しいからすごく綺麗でため息が出ちゃったわ~。
ご主人もすごーく楽しい方で、みみくりんさんの長女ちゃんはめんこいし、
みんなでまた爆発トーク(笑)。楽しかった~。


そして、今日は別なお友達のお宅でポットラック。

2連チャン_a0088749_14422886.jpg


春雨サラダ、たこ焼き、炊き込みご飯、パンプキンスープ。私は五目きんぴらを持参。

2連チャン_a0088749_1445089.jpg


ちょっとー、このたこ焼き、買って来たものみたいじゃない?

2連チャン_a0088749_15212513.jpg


今度みんなで、ヤミ鍋ならぬ、ヤミたこ焼きをしようってことになったの。
なんか、ちょっと不安だわ~。私ってクジ運悪いから、変なものばっかり当たりそうよ。(爆)

春雨サラダはあっさりしてて、たこ焼きはたこがこれでもか!ってくらいたくさん入ってて、
炊き込みご飯は懐かしい味がして、パンプキンスープは甘くてほっとする感じで
どれもこれも美味しかったー!私の五目きんぴらは、今回、いつも入れないウエイパーを
なぜか入れちゃって、きんぴらが中華風な味になってしまい、それを消そうとさらに
お醤油を入れたらなーんか塩辛いものができあがっちゃったんだけど、みんなが
食べる前に塩辛いよって言ったからか、みんな洗脳されたらしく、全然オッケーって
食べてくれたわ。よしよし。

私は、上の写真のお皿に乗ってるものをかなりなスピードで全部食べ、その後、
当然、お代わりしましたさ。ホホホ。


デザートは餅粉を使ったケーキとコーヒーゼリー。

2連チャン_a0088749_1454732.jpg

2連チャン_a0088749_14542630.jpg


餅粉を使ったケーキなんて初めて食べたけど美味しかった~。
・・・はいいけど、餅粉のケーキを焼いてくれた友達に「ケーキの切り口を見せて」と言ったら
最初にカットして見せてくれたのがこんな感じ。

2連チャン_a0088749_14561086.jpg


普通こんな風にケーキのピースを垂直に立てないよね?(笑)
相変わらずやってくれちゃったよ~。私、すぐに彼女に「ブログに載せちゃうわよ」って
脅しておいたわ

当然2日間とも食べ過ぎて、今日は食べた後お腹がキリキリするくらいまで食べちゃったわ。
ああ、なんて楽しい2日間だったのかしら~!!!!!!
来週から学校が始まるから、こんな風に遊べなくなっちゃうと思うと悲しいわ。(涙)
まぁ、十分充電したと思って、秋のクオーターを乗り切ります~。




よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

by happy_jill | 2010-09-18 15:01 | お出かけ