2連チャン

今タイトル書いてて思ったけど、「にれんちゃん」の正しい変換は???

ま、そんなことはいいとして(←お前が書いたんだよ)、昨日、今日とお友達宅へ
お邪魔してきましたよ~。2日間ともウマウマでした♪

昨日はブログ友達のshokoさんと、共通のブログ友達、みみくりんさんちへ。
みみくりんさんはスープとパンを作ってくれてて、私はナチョを作ったよ。

a0088749_14381523.jpg


スープ、すんごく美味しかった~。今度うちでも作ろうっと。これから寒くなってくるし
スープは体が温まるからいいよね。
shokoさんはメレンゲのクッキーを焼いてきてくれてたよ。ちょっとしけってたのが
残念だったけど、それでも美味しかった♪
みみくりんさんちは新しいからすごく綺麗でため息が出ちゃったわ~。
ご主人もすごーく楽しい方で、みみくりんさんの長女ちゃんはめんこいし、
みんなでまた爆発トーク(笑)。楽しかった~。


そして、今日は別なお友達のお宅でポットラック。

a0088749_14422886.jpg


春雨サラダ、たこ焼き、炊き込みご飯、パンプキンスープ。私は五目きんぴらを持参。

a0088749_1445089.jpg


ちょっとー、このたこ焼き、買って来たものみたいじゃない?

a0088749_15212513.jpg


今度みんなで、ヤミ鍋ならぬ、ヤミたこ焼きをしようってことになったの。
なんか、ちょっと不安だわ~。私ってクジ運悪いから、変なものばっかり当たりそうよ。(爆)

春雨サラダはあっさりしてて、たこ焼きはたこがこれでもか!ってくらいたくさん入ってて、
炊き込みご飯は懐かしい味がして、パンプキンスープは甘くてほっとする感じで
どれもこれも美味しかったー!私の五目きんぴらは、今回、いつも入れないウエイパーを
なぜか入れちゃって、きんぴらが中華風な味になってしまい、それを消そうとさらに
お醤油を入れたらなーんか塩辛いものができあがっちゃったんだけど、みんなが
食べる前に塩辛いよって言ったからか、みんな洗脳されたらしく、全然オッケーって
食べてくれたわ。よしよし。

私は、上の写真のお皿に乗ってるものをかなりなスピードで全部食べ、その後、
当然、お代わりしましたさ。ホホホ。


デザートは餅粉を使ったケーキとコーヒーゼリー。

a0088749_1454732.jpg

a0088749_14542630.jpg


餅粉を使ったケーキなんて初めて食べたけど美味しかった~。
・・・はいいけど、餅粉のケーキを焼いてくれた友達に「ケーキの切り口を見せて」と言ったら
最初にカットして見せてくれたのがこんな感じ。

a0088749_14561086.jpg


普通こんな風にケーキのピースを垂直に立てないよね?(笑)
相変わらずやってくれちゃったよ~。私、すぐに彼女に「ブログに載せちゃうわよ」って
脅しておいたわ

当然2日間とも食べ過ぎて、今日は食べた後お腹がキリキリするくらいまで食べちゃったわ。
ああ、なんて楽しい2日間だったのかしら~!!!!!!
来週から学校が始まるから、こんな風に遊べなくなっちゃうと思うと悲しいわ。(涙)
まぁ、十分充電したと思って、秋のクオーターを乗り切ります~。




よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by happy_jill | 2010-09-18 15:01 | お出かけ | Comments(8)
Commented by いろは at 2010-09-18 17:20 x
あ~~~、もう、美味しそう!!!!
たこ焼き最高ですね♪
ヤミたこ焼き、私も呼んでください~~~~o(;゚∇゚)ゞ
どのお料理も食欲をそそるものばかり☆
こんなご馳走を2日続けて食べていたなんて羨ましいです♪
Commented by mimikurin at 2010-09-19 01:57
しょうこさんちと同じく、うちを褒めまくってくれちゃってありがとう!(笑)なんかパンも食パンぼんっ!ではなくて、おしゃれなパンを作ればよかったわ。。(作った事ないけど)ナチョも美味しかったよ〜簡単でなおかつうまい!(これ大事!)今度作らねば!持ち寄りランチって他の人の料理も食べられるから参考になるね。最後の方は子供達帰って来て少しうるさかったけど、うちの長女も始終機嫌が良くてよかったわ。又遊びに来てくれるの楽しみにしてるよ。 たこ焼きもおいしそ〜。タコさんいっぱいって、アメリカでタコ買えるの?
Commented by Momomomo at 2010-09-19 05:34 x
本当に皆のお料理美味しかった~。大勢でワイワイ楽しくおしゃべりしながら食べると、ますます美味しく感じるよね!
是非またやろう!!
Commented by happy_jill at 2010-09-19 14:52
いろはさん
この2日間、明らかに食べ過ぎました(爆)。ダイエットは明日からって事で・・・。(汗)
たこ焼き、ほんっとに美味しかった!これだけ焼くのに1時間くらい
かかったそうです。しっかり味わって食べましたよー。
Commented by happy_jill at 2010-09-19 14:54
みみくりんさん
お家が綺麗で家具も素敵でうらやましかったわー。
あのスープ、絶対に作るわ!むちゃくちゃ美味しかった♪

タコはセントラルマーケットにもH-martにも宇和島屋にも売ってるよ。
たこ焼き、パクパク食べられるから食べ過ぎてやばかった~。(笑)
Commented by happy_jill at 2010-09-19 14:55
Momomomoちゃん
お疲れ様~。そしてポットラック開催してくれてありがとう!
すんごい楽しかった♪ご主人が私達に押され気味で申し訳なかったけど・・・(爆)。
またポットラックやろうね~。
Commented by Muumiko at 2010-09-20 05:10 x
やっぱり載せられた~!!!笑
ちゃんと餡子が見えるように・・・と思ってしっかり立たせたつもりが、何だかつま先立ちをしているような角度になっちゃって・・・笑 以後、気をつけます。。。笑
ナチョ&パンも美味しそう~♪ 学校が始まる前に美味しいものを食べて、うんとエネルギーを蓄えておかないといけませんね!!
Commented by happy_jill at 2010-09-21 14:55
Muuumikoちゃん
当たり前じゃーないの~。こんな美味しい写真、載せないわけがない(笑)。
みなさんにもあの笑いを分けてあげないと。ホホホ。

友達の家でごちそうになったスープ、本当に美味しかったの~。
スロークッカーで作ったんだって。絶対に家で作るぞ~。
学校が始まったら、そういう簡単な食事って助かるしね。
私、学校が始まる前に美味しいもの食べ過ぎて蓄えすぎかも・・・(汗)。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 食い物ばっかだねー Black Angus >>