IKEAへ

久々~にIKEAへ行って参りました。
IKEAってうちから遠いから、重い腰がなかなか上がらないのよねー。

着いてすぐさま腹ごしらえ。(笑)

a0088749_12313261.jpg


IKEAのカフェって安いよねー。私が食べたトマトソースのペンネパスタなんて$1.99!
実は私、これにサラダがついて来るってなぜか勝手に思ってたのよね。
よく考えたら$1.99でパスタとサラダのセットがあったらすごいよね。ありえないっつーの。
友達は、スウェディッシュミートボールのセット、チキンとパスタのセットをオーダー。
みんなデザートもちゃんと取ってるでしょ?当たり前だよねー。
ここはね、メニューの写真にカロリーが載ってて、デザートを選んでた時に、
ちょうど私が取ってる平たいパイみたいなののカロリーが目に付いたの。199キロカロリー。
ちなみにこのパイの名前は「コペンハーゲン」。でも名前言われても分かんないよね(爆)。
友達が取ったチョコレートケーキは約500キロカロリーだったのだよ!
だから、友達といっぱい歩きましたさ~!
ここで問題。写真の中で一番カロリーが高かったのはどれでしょう?
・・・・・・・・・・正解は、スウェディッシュミートボールでした!(700キロカロリーとか?)
でも美味しいよね~、アレ。カロリー高くても食べちゃうわー。


なのに、お買い物を終えて支払いを済ませ、友達と買ってしまったものは・・・。

a0088749_12514356.jpg


だって、IKEAに入る前これを持って出てきてた人たちをたくさん見ちゃったのよ~。
でもさー、友達はスプーンで可愛く食べ、私はそのままかぶりついて男らしいわよね。

でね、でね、ランチで食べたパスタを入れてあったお皿、買っちゃいました♪
こういうお皿、友達の家で見てからずっと探してたのよね。
早速、今日、ランチにいつものパスタを作って、このお皿に入れたよ~。

a0088749_12565959.jpg


お皿が変わるだけで、お料理の見かけってすごく変わるねー。このお皿、パスタにもいいし、
スープにもいいし、カレーみたいなものにもバッチリだし、マルチで使えそうでーす。
ちょっと悩んだけど、買ってよかった。これから登場回数が多そうですわ。016.gif




よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by happy_jill | 2010-09-04 13:00 | お出かけ
<< また食べ放題~?! ご馳走になりに行ってきました♪ >>