久々にお外で韓国料理

昨日はもうすぐ違う州にお引越ししてしまうお友達とランチ。
お友達のリクエストが韓国料理かタイ料理で、韓国料理に決定~。
私は家でチゲは作って食べるけど、韓国料理のレストランに行くのは久しぶり。
お店で待ち合わせて、お腹ペコペコでオーダー。

最初に、お決まりのナムル登場。

a0088749_648781.jpg


ちょっと出てくる種類が少なめだなぁ・・・。
そして、私のオーダー、ランチコンボが運ばれてきた。

a0088749_6491744.jpg


なんかさぁ、これってナムルが写ってなかったら、何処の国のランチコンボか
はっきりしないよね?天ぷらってのには、実はメニューを見たときには気がつかなかったの。
見るからに衣が分厚そうで、食べたらまさにフリッター
かなり失敗したわ。まぁ、ブルコギは美味しかったけどね。
お友達は石焼きビビンバを頼んだんだけど、いくら待っても来ない。
私も仕方なく自分のをちょこちょこ食べ始めたけど、20分待っても来ない。
なので、その辺でうろうろしてたウエイトレスさんに、
「あのー、オーダーがまだ来てないんですけど~」と言ったら、ウエイトレスさん、
「I know!」
と言い放ってすたすた去って行くじゃーないの?!友達が後ろからもう20分経ったと言っても
振り向きもせずに姿を消しちゃった完全に無視!
それから暫く経ってやっと彼女のオーダーが来たわよ。やっと!
もうきっとあのお店には行かないわ~。

昨日食べ過ぎたので、今日は粗食。
またまたいっちゃんがアップしてくれた納豆料理を作っちゃった。

a0088749_6573121.jpg


これねー、お醤油のこげた匂いがもう最高!家中に充満してたわ~。
うちには紫蘇なんてものはないから、ネギで代行。今度紫蘇買ってこようっと。
私、絶対に明日も作って食べると思うわ(爆)。
いっちゃんのレシピはお醤油小さじ2杯なんだけど、ふと見たら、納豆のタレがどんどん
余ってカウンターに溜まってきてたから、私はタレ一袋とお醤油小さじ1杯にしたよ。
お砂糖はほんの少しだけ少なめにした。タレがちょっと甘めだもんね。
いっちゃん、むっちゃウマのレシピ、どうもありがとう~!

でも一つ気がついたことが。おこげって歯にくっつくのね。
食べた後、年寄りのように(年寄りだけど・悲)歯をしーしーしましたさ。

昨日、ランチの後ちょっとお茶して、その後、友達がCentral Marketっていう
アジア系のグローサリーにまだ行ったことがないっていうから、いっしょに行ったのよ。
その時に、納豆を買いだめせねば!と4パック買ったら、彼女、すんごいびっくりした顔で
「これからはjillさんの事を、納豆女って呼ぶことにするわ」
って言われちゃった。いいのよ、いいのよ、納豆女で。(爆)

今日はあまりにお天気がいいので、ちょっとワンコとお散歩に行こうと思っております。
シアトルでこんないいお天気の日があと何日あるか分からないものね。
これはうちから撮った写真。なんだかすっかり秋の空って感じだよね。寂しいわ~。

a0088749_765487.jpg




よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by happy_jill | 2010-08-31 07:07 | お出かけ | Comments(20)
Commented by いろは at 2010-08-31 12:00 x
見た感じ美味しそうなランチ~♪
でも、そのサーバー最低ですね!私もそんな所は二度と行きませんよ。
天ぷらって、日本にも韓国にもある料理らしくて、違いは薄衣でサクッとしてるのが日本人シェフ、フリッターみたいに分厚い衣は韓国・北朝鮮系シェフだそうですよ。
ラスベガスにも日本人経営の不味い寿司屋があるんですが、フリッターを天ぷらと称して出していますo(;゚∇゚)ゞ
そのオーナーどうやら元々在日さんだったそうです。
料理ってそういう所で分かっちゃいますね☆
Commented by chancoro at 2010-08-31 13:15 x
韓国料理、私も大好きです!
もう夏も終わりなので週末は冷麺を食べに行きたいと思ってます。
アジア系のお店はあたりハズレ激しいですよね。態度悪いけど美味しいならまだしも、そうでもないならしょぼーん、となりますよね。笑
懲りずに美味しいお店を開拓しましょ~
Commented by boo-bear at 2010-08-31 14:50
ん~、韓国料理のレストランはサービス悪いところ多いですよね(苦笑)。なんでなんでしょ??でも、韓国料理はうまし!!大好きです。

わー、納豆おいしそう!私もセントラルマーケットとか宇和島屋とか行ったら、納豆いっきに4~5パック買いですよ(笑)。なんせ、うちはレイン君も大好きだから。もちろんFO-FOは大キライです(笑)。私も明日のランチは納豆にしようかな~・・・。
Commented by Ai at 2010-08-31 16:36 x
はじめまして。
同じシアトル在住ということと、おいしそうなお料理に関する話題に思わず舌なめずりをしてしまい、コメントしています!
またお邪魔します。
Commented by mimikurin at 2010-08-31 16:51
あ〜〜、ここ知ってる〜〜。私もこの間行ったよ!で、同じ物頼みました!衣があまりにも厚いし、油が。。。と思ってとって食べた。そうそうそう!!!サービスよくないよね、ここ! 旦那も味は悪くないけど、サービスがよくない!って言ってた。
納豆、セントラルの方がやっぱり安かったですか?(笑)
Commented by elliottyy at 2010-09-01 00:39
happy_jillちゃん☆こんにちは!
すご~い!!美味しそうなランチ!!今ちょっと二日酔いなのでこういうガッツリ食べたいの。^^

そして納豆ご飯作ってくれてありがとう!
うれしい~!
あ、、歯にくっついちゃった?
わ~ん。ごめんね。でも!!また作ってくれるって言ってくれて嬉しい☆
つまようじセットで召し上がれ~!!

いつも温かいコメントもありがとうございます♪
Commented by happy_jill at 2010-09-01 09:01
いろはさん
ホント、あの衣の分厚さにはびっくりしましたよー。
あれはあれでいいけど、「天ぷら」って書いちゃいけませんよねぇ。
「フリッター」って書いてくれないと!(爆)
もうこのレストラン、暫くは行きません。もう一度、同じサービスか
確認するのに行ってもいいかな、と思うけど、きっと同じでしょうねぇ。
Commented by happy_jill at 2010-09-01 09:03
chancoroさん
冷麺、いいですねー。もうシアトルは寒くなってきたので、冷麺を
食べることはないかと思われます・・・(泣)。
オレゴンも美味しいお店とそうでないお店の差って激しいですか?
美味しいものを食べるのは大好きなので、懲りずにまたいろんな
レストランに行きたいと思いまーす!
Commented by happy_jill at 2010-09-01 09:07
boo-bearさん
韓国料理、私も大好きなんですよ~。普段はEdmondsの
Hosoonyiが一番のお気に入りなんです。昔学生でシアトルに
住んでた時から行ってたお店なんです。知ってるかな?

え、レイン君、納豆好きなんですか?!わー、通だわ~(笑)。
boo-bearさんも納豆女ですね(笑)。この納豆レシピ、ほんっとに
美味しいので是非お試しを。ちなみに私、今日も食べました(爆)。
Commented by happy_jill at 2010-09-01 09:09
Aiさん
初めまして!訪問ありがとうございます♪
シアトルにお住まいなんですね。ご近所さんかな?
私は食べることが大好きなので(要するに卑しい・汗)こうして
せっせと食べ物の写真をアップしてますが、生活のことよりも
食べ物のことが断然多いですよね。ははは。
私も後で遊びに行きますね!
Commented by happy_jill at 2010-09-01 09:12
みみくりんさん
みみくりんさんも行ったことあるんだ?!絶対サービス悪いよね~!
私のはすぐ来たけど、お友達のはホントに来なくて、私も彼女の
オーダーが来ないからゆっくり食べてたら、私の食べ物もどんどん
冷めちゃってね。お口直しに、今度は違うお店に行こうかしら。
一緒に行かない?(笑)
Commented by happy_jill at 2010-09-01 09:15
いっちゃん
二日酔いでガッツリ系とはさすがいっちゃん!(笑)
私はお酒、殆ど飲めないからつまんないのです。

新しい納豆メニュー、感動するくらい美味しくって、当然今日も作って
食べちゃった。2日連続!この調子だと、3日連続になるかも・・・。
歯にくっつくのもなんのその(笑)、止まらない美味しさですぅ。
いっちゃんに感謝、感謝!です。
Commented by Muuumiko at 2010-09-01 23:21 x
どこの韓国レストランだろう?気になる~。その後に、Central Market に行ったとあるので、いくつか候補があるのですが・・・ 今日、こっそり教えてください。(笑)

それにしてもフリッターには大爆笑!!!家で天ぷら作ってもあそこまで衣は分厚くならないですよね。う~ん、今度またお口直しに美味しい和食レストランにでも行きましょうね♪
Commented by Momomomo at 2010-09-01 23:42 x
せっかく美味しいものを食べに行っても、サービスが悪いと食事まで不味くなっちゃうよね。。大きくみせようとして衣をわざと厚くしてるとか?(笑)

私も納豆だーい好き!いつもあったかいご飯にかけて食べるだけだから、今度美味しいレシピ教えて♪
Commented by ウコン at 2010-09-01 23:54 x
こんにちは~。 ウコンです。 遊びに来ちゃいました~。 だーいぶ以前シアトルに何度か行ったことがあって、いつかまた行きたいと思っているのでいろいろ参考にさせて頂きますね。 今後ともどうぞよろしく~~~。
Commented by ウコン at 2010-09-01 23:55 x
すみませ~ん。 今、書き忘れたんですけど、勝手に私のブログのブックマークに入れさせていただきました~。よろしく~。
Commented by happy_jill at 2010-09-02 08:04
Muuumikoちゃん
ふっふっふっ。さて、どこでしょう~?以前行った時にはこんなに悪い
サービスじゃなかったから、ちょっとびっくりしたよ。

あれは、天ぷらじゃなくて、フリッターと思えば美味しく食べられたのかも?!
サクサクの天ぷらが食べたかったなぁ。お口直し、賛成~♪
Commented by happy_jill at 2010-09-02 08:11
Momomomoちゃん
まずくはなかったんだけどねー、サービス悪かったよ。ホントに。
確かにフライ物は大きめに仕上がってたわ(笑)。

納豆、最近すんごいハマっててねー。このカリカリ飯美味しいよ。
また食べたいわ♪
Commented by happy_jill at 2010-09-02 08:14
ウコンさん
早速の訪問、ありがとうございます~。
Vista、いいところですよね。CarlsbadとOceansideの間で涼しいし。
懐かしいです~。またいろんな写真を楽しみにしてますね。
シアトル情報よりも食べ物情報の方が多い私のブログですが(爆)
こちらこそ今後ともどうぞ宜しく♪
Commented by happy_jill at 2010-09-03 14:15
ウコンさん
あっ、そうそう、ブックマーク、どうぞどうぞご自由に持って行っちゃってください~!(笑)
私もウコンさんちのブックマーク、いただきますね♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ご馳走になりに行ってきました♪ My Wife Knows E... >>