久々にお外で韓国料理

昨日はもうすぐ違う州にお引越ししてしまうお友達とランチ。
お友達のリクエストが韓国料理かタイ料理で、韓国料理に決定~。
私は家でチゲは作って食べるけど、韓国料理のレストランに行くのは久しぶり。
お店で待ち合わせて、お腹ペコペコでオーダー。

最初に、お決まりのナムル登場。

a0088749_648781.jpg


ちょっと出てくる種類が少なめだなぁ・・・。
そして、私のオーダー、ランチコンボが運ばれてきた。

a0088749_6491744.jpg


なんかさぁ、これってナムルが写ってなかったら、何処の国のランチコンボか
はっきりしないよね?天ぷらってのには、実はメニューを見たときには気がつかなかったの。
見るからに衣が分厚そうで、食べたらまさにフリッター
かなり失敗したわ。まぁ、ブルコギは美味しかったけどね。
お友達は石焼きビビンバを頼んだんだけど、いくら待っても来ない。
私も仕方なく自分のをちょこちょこ食べ始めたけど、20分待っても来ない。
なので、その辺でうろうろしてたウエイトレスさんに、
「あのー、オーダーがまだ来てないんですけど~」と言ったら、ウエイトレスさん、
「I know!」
と言い放ってすたすた去って行くじゃーないの?!友達が後ろからもう20分経ったと言っても
振り向きもせずに姿を消しちゃった完全に無視!
それから暫く経ってやっと彼女のオーダーが来たわよ。やっと!
もうきっとあのお店には行かないわ~。

昨日食べ過ぎたので、今日は粗食。
またまたいっちゃんがアップしてくれた納豆料理を作っちゃった。

a0088749_6573121.jpg


これねー、お醤油のこげた匂いがもう最高!家中に充満してたわ~。
うちには紫蘇なんてものはないから、ネギで代行。今度紫蘇買ってこようっと。
私、絶対に明日も作って食べると思うわ(爆)。
いっちゃんのレシピはお醤油小さじ2杯なんだけど、ふと見たら、納豆のタレがどんどん
余ってカウンターに溜まってきてたから、私はタレ一袋とお醤油小さじ1杯にしたよ。
お砂糖はほんの少しだけ少なめにした。タレがちょっと甘めだもんね。
いっちゃん、むっちゃウマのレシピ、どうもありがとう~!

でも一つ気がついたことが。おこげって歯にくっつくのね。
食べた後、年寄りのように(年寄りだけど・悲)歯をしーしーしましたさ。

昨日、ランチの後ちょっとお茶して、その後、友達がCentral Marketっていう
アジア系のグローサリーにまだ行ったことがないっていうから、いっしょに行ったのよ。
その時に、納豆を買いだめせねば!と4パック買ったら、彼女、すんごいびっくりした顔で
「これからはjillさんの事を、納豆女って呼ぶことにするわ」
って言われちゃった。いいのよ、いいのよ、納豆女で。(爆)

今日はあまりにお天気がいいので、ちょっとワンコとお散歩に行こうと思っております。
シアトルでこんないいお天気の日があと何日あるか分からないものね。
これはうちから撮った写真。なんだかすっかり秋の空って感じだよね。寂しいわ~。

a0088749_765487.jpg




よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by happy_jill | 2010-08-31 07:07 | お出かけ
<< ご馳走になりに行ってきました♪ My Wife Knows E... >>