メキシカン

今日はお仕事を早めに終えて、ネットで偶然つながったお友達とお出かけ。
ネットって本当にすごい。こういう時ってブログやってよかったーって思うよ。

行ったお店はLake Union沿いのメキシカンレストラン。
お天気はいいし、とってもいいロケーション。

a0088749_14522213.jpg


カヤックのレンタルもしてるらしいけど、私、カヤックってあまり得意じゃないのよ。
以前やったことあるけど、私ってスピードが遅いの。あれって運動神経は関係ないみたい。
いつもだらだらしてるような韓国人の友達なんて、私よりもスーイスイ進んじゃって
「Jill、なんであんた、そんなに遅いの?なんで前に進まないの?」
なんてほざいてたわ。やかましいやいっ!
しかしあの時は、なかなか岸に着かなくて、トイレに行きたくなって困ったわよ。
カヤックの中でやっちゃおうかしら?とか思ったくらい。(言う必要ないって?)

このレストランは、席に着く前にオーダーしてお金を払うっていうシステム。
お金を払ったら、テーブルのサインとしてこんなものを手渡された。

a0088749_14533974.jpg


もらった時、「え?!」とちょっと躊躇しちゃったよ。これをテーブルに置いておくんですか?
それもかなり使い込んだようなブドウなんですけどー。(爆)

とりあえず、テーブルの上に置いてたら、ちゃんとオーダーしたものを運んできたよ。(笑)

私はフィッシュタコ。揚げてあるタイプの方が私は好きなの。

a0088749_14553696.jpg


ちなみに、お友達がオーダーしたものはこちら。

a0088749_14554721.jpg


どれも美味しそう!私は当然完食したわよ。サルサも手作りみたいで美味しかった。
3種類あって、そのうちの2種類はすんごいシラントロが入ってたから駄目だったけど
もう一つのは、辛さもいい感じで美味しかったわ~。
ここ、雰囲気はいいし、食べ物は美味しいし、また行こうって思ったよ。
今日みたいに天気がいい日は、テイクアウトして、お店のすぐ外にあるレイク沿いに
設置されてるテーブルで食べてもいいかも。実際そうしてた人たちもいたよ。
興味のある方、是非是非行ってみてね。

Agua Verde Cafe


そして、満腹になった後は、University Villageへ。
なぜかすんごい車の量で、パーキングでは空いてるスペースを見つけるのが大変だったー。
ここ、私が昔シアトルに住んでた頃と比べると、すんごいオシャレになったなぁ。
さすが水の都シアトル、こういうのが至る所にあったよ。

a0088749_1521175.jpg


お水って音も観た感じも癒されるよね~。

こういう可愛いスペース、うちに裏庭があったら作りたかったわ。

a0088749_153039.jpg


あと、日本から来たらしいクレープ屋さんを発見。お腹にスペースがあったら食べたかった!
写真に撮り忘れたけど、不思議なクレープがあったの。
確か、Miso Caramelって書いてあった様な・・・。
そういう組み合わせってありえるの?!お味噌と牛乳ってよく合うとは聞くけど、
お味噌とカラメルって・・・?トライしたことがある方、お味はどんなのか教えてくださーい。

かなり歩いたし、たくさんおしゃべりしたから喉が渇いて、スターバックスでアイスティーを
買ったけど、こういうテラスでお茶してもよかったかもね。

a0088749_1571751.jpg


こんないいお天気とももうすぐおさらばかと思うと、ちょっと悲しいわー。007.gif
お天気がいい日のシアトルはほんっとに最高。できるだけ楽しまないともったいないよね。

そうそう、U-Villageでこんな可愛いワンコに会ったよ。

a0088749_15103860.jpg


このコーギー、すんごいムクムクしてて、足の太さもハンパじゃなくて、つんつんに毛を
刈られてて、人懐っこくて、もうチョー可愛いー!って感じ。
でもこんなに足が短いと、歩数が多いだろうから、お散歩もすぐ疲れそうだよね(笑)。

お天気もよし、ランチもよし、おしゃべりも楽し、の充実した日でした。


よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by happy_jill | 2010-08-28 15:21 | お出かけ
<< My Wife Knows E... 納豆メニュー >>