メキシカン

今日はお仕事を早めに終えて、ネットで偶然つながったお友達とお出かけ。
ネットって本当にすごい。こういう時ってブログやってよかったーって思うよ。

行ったお店はLake Union沿いのメキシカンレストラン。
お天気はいいし、とってもいいロケーション。

a0088749_14522213.jpg


カヤックのレンタルもしてるらしいけど、私、カヤックってあまり得意じゃないのよ。
以前やったことあるけど、私ってスピードが遅いの。あれって運動神経は関係ないみたい。
いつもだらだらしてるような韓国人の友達なんて、私よりもスーイスイ進んじゃって
「Jill、なんであんた、そんなに遅いの?なんで前に進まないの?」
なんてほざいてたわ。やかましいやいっ!
しかしあの時は、なかなか岸に着かなくて、トイレに行きたくなって困ったわよ。
カヤックの中でやっちゃおうかしら?とか思ったくらい。(言う必要ないって?)

このレストランは、席に着く前にオーダーしてお金を払うっていうシステム。
お金を払ったら、テーブルのサインとしてこんなものを手渡された。

a0088749_14533974.jpg


もらった時、「え?!」とちょっと躊躇しちゃったよ。これをテーブルに置いておくんですか?
それもかなり使い込んだようなブドウなんですけどー。(爆)

とりあえず、テーブルの上に置いてたら、ちゃんとオーダーしたものを運んできたよ。(笑)

私はフィッシュタコ。揚げてあるタイプの方が私は好きなの。

a0088749_14553696.jpg


ちなみに、お友達がオーダーしたものはこちら。

a0088749_14554721.jpg


どれも美味しそう!私は当然完食したわよ。サルサも手作りみたいで美味しかった。
3種類あって、そのうちの2種類はすんごいシラントロが入ってたから駄目だったけど
もう一つのは、辛さもいい感じで美味しかったわ~。
ここ、雰囲気はいいし、食べ物は美味しいし、また行こうって思ったよ。
今日みたいに天気がいい日は、テイクアウトして、お店のすぐ外にあるレイク沿いに
設置されてるテーブルで食べてもいいかも。実際そうしてた人たちもいたよ。
興味のある方、是非是非行ってみてね。

Agua Verde Cafe


そして、満腹になった後は、University Villageへ。
なぜかすんごい車の量で、パーキングでは空いてるスペースを見つけるのが大変だったー。
ここ、私が昔シアトルに住んでた頃と比べると、すんごいオシャレになったなぁ。
さすが水の都シアトル、こういうのが至る所にあったよ。

a0088749_1521175.jpg


お水って音も観た感じも癒されるよね~。

こういう可愛いスペース、うちに裏庭があったら作りたかったわ。

a0088749_153039.jpg


あと、日本から来たらしいクレープ屋さんを発見。お腹にスペースがあったら食べたかった!
写真に撮り忘れたけど、不思議なクレープがあったの。
確か、Miso Caramelって書いてあった様な・・・。
そういう組み合わせってありえるの?!お味噌と牛乳ってよく合うとは聞くけど、
お味噌とカラメルって・・・?トライしたことがある方、お味はどんなのか教えてくださーい。

かなり歩いたし、たくさんおしゃべりしたから喉が渇いて、スターバックスでアイスティーを
買ったけど、こういうテラスでお茶してもよかったかもね。

a0088749_1571751.jpg


こんないいお天気とももうすぐおさらばかと思うと、ちょっと悲しいわー。007.gif
お天気がいい日のシアトルはほんっとに最高。できるだけ楽しまないともったいないよね。

そうそう、U-Villageでこんな可愛いワンコに会ったよ。

a0088749_15103860.jpg


このコーギー、すんごいムクムクしてて、足の太さもハンパじゃなくて、つんつんに毛を
刈られてて、人懐っこくて、もうチョー可愛いー!って感じ。
でもこんなに足が短いと、歩数が多いだろうから、お散歩もすぐ疲れそうだよね(笑)。

お天気もよし、ランチもよし、おしゃべりも楽し、の充実した日でした。


よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by happy_jill | 2010-08-28 15:21 | お出かけ | Comments(6)
Commented by thepugetsound at 2010-08-28 15:56
ほかのテーブルの人はサボテン持たされてたよ。
色々バリエーションがあるみたいね。
Commented by いろは at 2010-08-28 19:48 x
メキシカンレストランのお食事美味しそうですね~!
ちょっと不思議に思うことがありまして・・・・・
どうしてメキシカンレストランでは、同じようなお皿を使うのでしょうね?
ラスベガスでも写真と同じお皿を使ってます。
もちろん、ラスベガスのいろんなメキシカンレストランが同じようなお皿なんですよね~。。。。
何か意味があるんでしょうか。。
Commented by happy_jill at 2010-08-29 11:11
shokoさん
えー、そうだったの?私はサボテンの方がよかったわー。
メキシカンレストランだからサボテンは分かるけど、ブドウって・・・?
美味しかったからいいけどねー。
Commented by happy_jill at 2010-08-29 11:13
いろはさん
フィッシュタコはあまり外れませんよね。美味しいから好きです~。
そうそう、メキシカンレストランはみんな似たようなお皿ですよねぇ。
お皿をそのままオーブンに入れるから、ああいうカラフルで分厚い
お皿になっちゃうんでしょうかね?アリゾナでもみんなメキシカンは
こういうお皿でしたー。メキシカン料理、大好きです♪
Commented by mimikurin at 2010-08-30 10:03
読むの遅し〜〜! みみくりんです!
今読んで知ったんだけど、あのぶどう、渡されたやつだったの?!知らなかった〜。かざりでテーブルにおいてあるのかと思ったよ! メキシカン、シアトルにはいっぱいあるね。美味しくてくせになりそう〜!またお茶でもしようね〜。
Commented by happy_jill at 2010-08-31 08:26
みみくりんさん
そうなのよー。レジであのブドウを手渡されて、shokoさんとしばし
目を合わせちゃった。なんじゃ、これ?って。(笑)
メキシカン料理って私もって大好き~。美味しいよね♪
また近いうちにお茶しようねー。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< My Wife Knows E... 納豆メニュー >>