ポットラックパーティ

昨日はお友達宅でのポットラックパーティに呼ばれていたので行ってきた。
適当になにか持ってきて、と言われていたので、本当に適当なものを持って行った(笑)。
一つはマカロニサラダ。日本のマカロニを使って作ったよ。
もう一品は、いっちゃんちで見た、むっちゃ美味しそうな春雨ディッシュ 

a0088749_92132.jpg


今、写真見たら、いっちゃんが作ったものと私が作ったもの、同じもののはずなのに
なぜか全く別物に見えるわ。なんで?!私の、またしてもまずそうじゃない?!
美味しかったのにー!!!! くそーーーー!!! 021.gif

豚のひき肉がなかったから、この間日本のグローサリーで買った豚の薄切り肉を買って、
小分けにして冷凍しておいたものを半解凍して、小さく切ったものを使ったよ。
もやしもなかったんだけど、どうしても作りたかったからナシで強行!
なくても十分美味しかったけど、次回は入れてみようかな。

お友達の家に6時に着くように、と思ってたから、お料理作りをちゃんと終えておかねばと
4時半ごろから作り始めたら、あっという間にできてしまって、時計を見たら4時45分(爆)。
これも、いっちゃんの簡単レシピと、Pasta Pastaを使ったお陰。
マカロニサラダのマカロニもこれで茹でたよ~。ほんっとに便利で助かるわ♪

だんなが出かける寸前にステーキが食べたいと言いはじめたもんで、体半分は
家から出てたのに、また戻ってステーキの準備をしたため、結局友達の家に着いたのは
6時半(爆)。私の計画、おじゃんにしてくれてありがとうよ、だんな。033.gif

そして、友人宅でボチボチ食べようか、となり、食べ過ぎないように注意したわー。

a0088749_944471.jpg


彼女のご主人はインドの方。他にもご主人がインドの方って人がいて、バターチキンを
作って持ってきてたんだけど、これが旨~い!
そして、さすがご主人がインドの方だけあって、食べ物の盛り方がいい感じ。

a0088749_973011.jpg


このステンレスのお皿、なんだかとっても高級な料理をのせてる様に見えない?

そして、また、私は自分の皿を見る。

a0088749_9411274.jpg


相変わらずセンスないわよねぇ・・・。

そして、食べ過ぎないように、と自分に言い聞かせていたのに、やっぱり食べ過ぎた(爆)。
私が持参したお料理は無事全部なくなりましたわ。いっちゃんの春雨ディッシュなんて
私が辛いのが好きだから結構豆板醤を入れたのに、それでも美味しかったらしく、
2歳8ヶ月のお子ちゃまも食べる手が止まらないほど食べてた。
美味しいものって子供がパクパク食べるのを見ると分かるよね。

やっぱりポットラックって楽しい~!でも次回こそは食べ過ぎないように気をつけるわ。


よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by happy_jill | 2010-08-16 09:47 | お出かけ
<< 倹約中? オフリーシュパーク >>