これは何?

なんと最近、お出かけ三昧な私ですな~。
なぜか体重が増えないのがせめてもの救い。とはいえ、今日家に帰ってから
炊き込みご飯を2杯と、永谷園のお吸い物を食べてしまい、今とっても後悔しております。

さて、今日は午前中働いて、午後から友達と回転寿司に行っておりましたの。
ちょっと回転寿司の食べ比べをしてみようかな、と。
今日行ったのはチェーン店のマリン○リス・クイーンアン店。
こんなところにお寿司屋?!っていうロケーションだったけど、とりあえず入ってみた。
外人のお客さんばっかり!!そしてお寿司がむっちゃ安い!!

席について、友達とオーダーを済ませ、さぁ食べようと思ったら、ウエイトレスさんが
「Excuse me」と、こんなものを持ってきた。

a0088749_1210539.jpg


私、思わず、「なに、これ?」と友達に訊いちゃったよ。ってか、オーダーしたものは
たった一つだけだったから、分からなくはなかったんだけどね・・・。

a0088749_1212719.jpg


普通、こんな大きさの器に、味噌汁は入ってこないでしょう!
カツどん?!とか期待したりして(←オーダーしてないし)。
これで$1ですよ、$1!!そして、お寿司をたらふく食べても$10ちょい。安~。
でもお味は・・・って感じ。私はいつも卵で〆るんだけど、あまり甘くなくてパサパサしてて
イマイチ。でもお安いし、たくさんお寿司が食べたい時はいいかなーみたいな?
元○寿司もイマイチだったしねー。
やっぱり私は、友達が働いてるNorthgateの回転寿司がいいや。

その後はまた友達宅にお邪魔して、エンドレスに語り合ったのでありました。
shokoさん、また長居しちゃってごめんよ~。


よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by happy_jill | 2010-08-09 12:16 | お出かけ | Comments(6)
Commented by いろは at 2010-08-09 14:52 x
回転寿司があるんですね~、シアトル♪
海の幸が豊富ですものね☆
いいな~・・・・。 ベガスには回転寿司がないんですよ。。。
たちの悪い日本人のAll you can eat sushi屋たちが、仕切ってるからね。。。。。
話は上がるものの、進展せず。
シアトルに食べに行っちゃおうかな?
Commented by thepugetsound at 2010-08-10 14:11
昨日の夜中に帰ってきちゃいました・・・・。
jillさん、2回も遊んでくれてありがとう。
とっても楽しい夏休みを過ごせました・・・・。

そういえば、ワカマツさん達解雇されちゃったね!
今シーズンは大丈夫らしいよって話してたばっか
だったのに~。
Commented by Muuumiko at 2010-08-10 23:15 x
マリンポ〇スはシアトル界隈の回転寿司の中でも底辺だと思っています。(関係者の方々、ごめんなさい!)

一度、閉店20分前にお店に行ったら「I'm sorry but we are out of fish」と入店を断られました。笑 まあ、閉店直前に行ったから断られるのは覚悟していたのですが、それにしても理由が「Out of fish」て・・・ もっと他に言い訳なかったの?笑

私も個人的にはJillさんお薦めの、Northgateの回転寿司が一番だと思います。お料理の質に対するお値段が断然他よりもお得だと思いますし^^
Commented by happy_jill at 2010-08-11 09:36
いろはさん
え、ラスベガスって回転寿司ありそうなのに?!
でも考えてみたら、バッフェがたくさんあるから、回転寿司は
必要ないのかも知れませんねー。とはいえ、やっぱり回転寿司の方が
種類は豊富だと思いますけどね。
是非シアトルに食べに来てくださーい!一緒にたらふく食べましょう!(笑)
Commented by happy_jill at 2010-08-11 09:38
shokoさん
とうとう帰ってきちゃったんだね~。(←失礼な言い方)
もっと遅かったらもっと遊べたのに~。でもまた遊んでね♪

そうそう、ワカマツさん、突然解雇!もうびっくりしちゃった。
シーズン中は大丈夫だと思ってたのに。厳しい世界だわねぇ。
Commented by happy_jill at 2010-08-11 09:42
Muuumikoちゃん
いやー、確かに安かったけど、Muuumikoちゃんが言うようにお味がね~。
アメリカ人のお客さんばっかりだったのが頷けたよ。
ってか、その断り方!(爆笑)私がウエイトレスをしてたときは
閉店5分前でもお客さんを入れてたのに!なんてサービスじゃ。

ブルーなんとかってお店は高いし、あと2つ行った回転寿司もイマイチだったし
やっぱりNorthgateの回転寿司に行くのが無難だね。
今度お口直しに行かな~い?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< お料理教室 学ぶ人、学ばない人 >>