学ぶ人、学ばない人

今日はお友達の就職祝いに、彼女の家の近所にあるインド料理のお店へ。
インド料理、最近すっかり目覚めてしまった私。ずーっと昔、一度だけ行ったことが
あったんだけど、その時は美味しいと思えなくて、それ以来敬遠していたのよね。

行ったレストランはこちら。

Claypit Cuisine of India

今日はバッフェ。以前違うインド料理のお店のバッフェにも行ったんだけど、
ご飯にいろんなカレーをかけて食べられるからいいねー。

で、席に着いて、私の前に座ってる友達のお皿をちら見。

a0088749_10374454.jpg


まるでこういうオーダーがあったみたいに綺麗に盛られてる~。
そしてふと、自分の皿に目が行ってしまった。だって・・・。

a0088749_10383836.jpg


残飯みたいじゃない、これ?
なーんか、彼女と私のセンスがバッチリ現われて、とってもショックだったわ。
彼女は、「以前行ったバッフェで学んだのよ~」って言ってたけど、
私も彼女とそこにいっしょに食べに行ったんだけどねぇ???

私って学ばない人だったのね。残飯はいかんよね、残飯は。

他の子たちのお皿と、運ばれてきたナンも入れての写真。

a0088749_1041935.jpg


ムーディで、デートのテーブルみたいじゃない?
でも女ばかり4人でかしましいテーブルだったけどね(笑)。
ナンもふっかふかのもっちもちで美味しかったから、もっと食べたかったけど、
腹がはちきれんばかりに食べてしまったので、仕方なくギブアップ。
この間のすき焼き同様、私はまたフーフーとお産状態だったわ。(←学べっ!)

美味しいものを食べて楽しい時間を過ごしてってのは必要だね~。
また頑張ってお仕事&勉強しようってパワーを充電することができました。
ごちそうさまでした♪


よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by happy_jill | 2010-08-08 10:59 | お出かけ
<< これは何? すき焼き >>