学ぶ人、学ばない人

今日はお友達の就職祝いに、彼女の家の近所にあるインド料理のお店へ。
インド料理、最近すっかり目覚めてしまった私。ずーっと昔、一度だけ行ったことが
あったんだけど、その時は美味しいと思えなくて、それ以来敬遠していたのよね。

行ったレストランはこちら。

Claypit Cuisine of India

今日はバッフェ。以前違うインド料理のお店のバッフェにも行ったんだけど、
ご飯にいろんなカレーをかけて食べられるからいいねー。

で、席に着いて、私の前に座ってる友達のお皿をちら見。

a0088749_10374454.jpg


まるでこういうオーダーがあったみたいに綺麗に盛られてる~。
そしてふと、自分の皿に目が行ってしまった。だって・・・。

a0088749_10383836.jpg


残飯みたいじゃない、これ?
なーんか、彼女と私のセンスがバッチリ現われて、とってもショックだったわ。
彼女は、「以前行ったバッフェで学んだのよ~」って言ってたけど、
私も彼女とそこにいっしょに食べに行ったんだけどねぇ???

私って学ばない人だったのね。残飯はいかんよね、残飯は。

他の子たちのお皿と、運ばれてきたナンも入れての写真。

a0088749_1041935.jpg


ムーディで、デートのテーブルみたいじゃない?
でも女ばかり4人でかしましいテーブルだったけどね(笑)。
ナンもふっかふかのもっちもちで美味しかったから、もっと食べたかったけど、
腹がはちきれんばかりに食べてしまったので、仕方なくギブアップ。
この間のすき焼き同様、私はまたフーフーとお産状態だったわ。(←学べっ!)

美味しいものを食べて楽しい時間を過ごしてってのは必要だね~。
また頑張ってお仕事&勉強しようってパワーを充電することができました。
ごちそうさまでした♪


よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by happy_jill | 2010-08-08 10:59 | お出かけ | Comments(6)
Commented by いろは at 2010-08-08 16:05 x
私もインド料理のbuffet大好きです~~~!
学生の頃、良く行ってました~。大学の近くにあったもので・・・(;^□^)あはは…
私の盛り付けも。。Jillさんと同じで~~~す♪
何か・・・・・ベガスのインディアンレストランより豪華に見えます☆
Commented by Muuumiko at 2010-08-09 00:59 x
むふふ、ここにも学んでないものが一人おりますよ。笑
(Jillさんの真横に並んでいるプレートです。ははは)
Commented by happy_jill at 2010-08-09 12:04
いろはさん
インド料理、美味しいですよね~~~!
私は目覚めるのが遅かったので(笑)、今行きまくってる感じです。
この盛り、ひどいと思ったけど、いろはさんもこんな風ですか?!
いやー、同士が居て安心しました。(笑)
ラスベガスではインド料理屋さんに行ったことないんですけど
安くて美味しいのが食べられそうですね~。
Commented by happy_jill at 2010-08-09 12:06
Muuumikoちゃん
おおおおおおお!!!!!!!!
書き込み嬉しいぞな~!!私の皿があまりに凄かったから
Muuumikoちゃんの皿には気がつかなかったよー。
ホント、よく見ると、私のとどっこいどっこい?(笑)
いいのよ、胃に入りゃー同じだしっ。
またご飯食べに行こうでな~~。
Commented by Lil'A at 2010-08-14 10:14 x
美味しそうですね!!
場所はどこですか??
Commented by happy_jill at 2010-08-14 13:02
Lil'Aさん
今回行ったお店はMill CreekのタウンセンターにあるClaypitっていうお店です。
http://www.claypit.net/
なかなか美味しかったですよ。Mill Creek方面に行くことがあったら是非お試しを♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< これは何? すき焼き >>