人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チキンカツ

今日はだんなと「Grown Ups」っていう映画を観に行った。
だんながコメディーが好きなのよね。私も好きだけど、たまには違う種類の映画を
だんなと一緒に観たいもんだわ。ま、面白かったからいいんだけど。

今日の夕ご飯はチキンカツ。

チキンカツ_a0088749_155341100.jpg


夕べだんなが、結構時間が下がってから、「チキンカツとご飯が食べたい」って言い始めて、
チキン凍ってるしなぁ、と、翌日の今日作るって事にしたのよね。
彼、ダイエット中で既製のダイエット食を食べてるんだけど、やっぱり飽きてきちゃったみたいでねー。
チキンカツはチキンテンダー(ささ身)の部分でしか作らない我が家。
10数年前に、日本食屋さんで働いてた時に、お店で出してたチキンカツがすんごい柔らかくて、
シェフに訊いたら、「うちはテンダーの部分しか使わないんだよ」って教えてくれたの。
それ以降、Costcoで大量に冷凍されたテンダーがバッグに入ってるやつを買って使ってまーす。

あと、ドレッシングも作ったよ。私は主にこのドレッシングでサラダを食べるの。

チキンカツ_a0088749_1612674.jpg


中身はこんな感じ。

チキンカツ_a0088749_162830.jpg


これらをミキサーにかけるだけ。簡単だし美味しい♪
今回は初めて、玉ネギをお水にさらしてみたんだけど、私はあの玉ネギの辛いのが好きみたいで
今回のドレッシングは刺激が少なすぎて物足りないわ~。次回はさらさずにそのまま使おうっと。

それにしても、このミキサー、むっちゃ古いから新しいのに買い換えたいんだけど、壊れないのよぅ。007.gif


チキンカツ_a0088749_1641269.jpg


ブライダルシャワーでもらった物だからかなり古い。ボタンを見て貰えれば分かるよねぇ。
私は貧乏性で、壊れないと買い換えられない。そういうものに限ってなかなか壊れないんだよね。
もっと酷使しないと駄目だわね、きっと。

明日は残ったカツで、チキンカツ丼を食べる予定。だんなの分はありませーん。ホホホ。


よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

by happy_jill | 2010-06-27 16:11 | ご飯