マドレーヌ

今日、お仕事が終わってすぐ、家の前庭の芝刈りを始めた。
雨が降っちゃったらまた刈りづらいし、この間刈ったから、今だったらまだ
そんなに芝が伸びてないからね。
この間よりも簡単で短時間で終わったとはいえ、かなり疲れた~。
家の中に戻って、カウチにボーッと座ってTVを見ていたら、疲れたからだが
甘いものをムショーに欲してきた。でも私が欲しい「甘いもん」ってのがイマイチ
家になくて、でも買いに行くのも面倒で、それじゃ、と家にあったものでできる
お菓子を作ることに。

a0088749_11573221.jpg あ、これカップケーキじゃーないざんすよ。見かけはカップケーキだけど、生地はマドレーヌ。あのシェルのマドレーヌ型を買おう、買おうと思いつつ、ずっと買わずにこの型ばかり使ってる私。そろそろ買うかな。




生地を半日休めて、とかレシピに書いてあるんだけど、いつも休ませるのは数時間。
でも今日はもっと早く食べたかったから、1時間も寝かせなかったわ。012.gif
焼けてから、すぐに2個食べ、その後また1個。美味しいじゃーござんせんか。
やっぱりマドレーヌ型買おうかな・・・。


にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by happy_jill | 2010-06-09 12:01 | お菓子
<< 散財しちゃった・・・ ゴールデンウイーク >>