だんな、ダイエットを始める

ううう。。。また強制残業が始まってしまったわ。007.gif
まぁ、今のところ、去年みたいに、週最低10時間残業ってところまでは
行ってないんだけど。
お仕事があるだけありがたいと思わないと、と考えるようにしております。

最近、だんなが重い尻をやっと上げて、ダイエットを始めてくれました。
もう爺さんだし、妊婦か?!と思うような、肥満アメリカ人には
よくある体系なのに、食べっぷりが良すぎて、ずっとずっと
心配していたのよね。それに、中年で双子ちゃんのパパになったから、
家族のために、もっと健康な体になろうという気になってくれないかと
切に願っていたから、ダイエットすると言ってくれた時は
そりゃー嬉しかったわ~。
でも、今日の夕食はチキンカツでした。爆
だって揚げ物用の油を使い切って捨てたかったんだも~ん ←そんな理由?

双子ちゃんは美味しそうにガツガツ食べたけど、だんなは

「ダイエット中だから、僕は揚げ物なんて一口も食べられないのに
そんなの作って僕の前で食べるの~?!」

と、超悲しそうな顔で私に訴えておりました。すまんよ、だんな。
ま、頑張ってダイエットしてくれたまえ。(他人事 笑)

そういえば、この間友達の家にお邪魔した時、
ポップコーンメーカーでポップコーンを作ってくれてね。

a0088749_17002990.jpg

双子ちゃん、ポップコーンが大好きで、たまに電子レンジでチンするタイプの
ポップコーンを買ってきてあげるんだけど、あれって結構しょっぱいでしょ?
友達の家で食べたポップコーンはバターも塩もナシ。
Aちゃんは最初、美味しくないって言って食べなかったんだけど、
みんなが食べていたからか、後で見たら意外に手が進んでいて食べていたの。
だんなのダイエット用も兼ねて、うちもポップコーンメーカーを買って
味ナシ、あるいはかなり薄味のポップコーンを作ろうかな~。
ポンポンと弾けてポップコーンが出てくる様子も楽しかったみたいだし。


そうそう、今年、初めてうちのHBでお餅をついたの。
いや~、美味しかった!Aちゃんは何となく食わず嫌いっぽかったけど、
K君は4つも食べましたよ!私はお雑煮を作り、友達はおでんからサラダから
天ぷらからいろいろ持ってきてくれて、食べ過ぎた・・・

a0088749_17001356.jpg
毎年同じニューイヤーレゾルーションだわよ。お決まりの「ダイエット」ね。
私もだんなの事は言ってられないわ。中年体系をなんとかせねば。

...もう一回、お餅をついてからね。 痩せんぞ、それじゃ。。。







よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村




[PR]
# by Happy_Jill | 2017-01-27 17:15 | ダイエット

カーシート 最後の買い替え

最初はこれから始まった双子ちゃんのカーシート。

a0088749_19165994.jpg

だんなのピックアップの後部座席に並んだ、二つのカーシートを見てうるうる・・・。

こんなにちっちゃかった双子ちゃんが、車の後部座席に乗るようになって、

a0088749_19405640.jpg

その後、2歳くらいでコンバータブルになり、
今回、最後の子供用のシートとなるブースター(Booster Seat)を買いに行ってきました。

だんなが事前に買いたいシートをリサーチして、二つほど選んでいたので、
お店に行ったら、どちらの方がいいかをチェックするのみで、トントン拍子に決まりました。
ちなみに、だんなが二つ選んでいたのは、どちらも同じブランド。

こちらと、
a0088749_19200435.jpg

こちら。
a0088749_19201235.jpg
で、結局きめたのは後者。

a0088749_19202331.jpg

Graco TurboBooster LX Highbackというやつ。

今まで使っていた、コンバータブルのものは、座席部分が斜めになっていて、乗り込むと
足が宙に浮いた感じになって、運転席と助手席の後ろに足の裏が付く感じで座るので、
後部座席の前後の幅が普通車よりも狭いピックアップは、双子ちゃんは非常に
乗りづらかったみたいだけど、ブースターシートにすると、その心配もナシ。
それに、車についているシートベルトを使うので、双子ちゃんも、今までの
コンバータブルについていたシートベルトがきつくなってきていたのもあって
とっても楽そう。でもしっかり横の衝撃もサポート+車のシートベルトもガッチリ、で
だんなも私も双子ちゃんも満足~な結果となりました♪

だんなのピックアップと、私の乗用車の2台でお店に行って、帰りは双子ちゃんは
ピックアップに乗って家に帰ったんだけど、私が一緒に乗らない事をAちゃんは
半泣きで嫌がり、K君は、

「ママはこっちに乗って帰らないの?」

と眉間にちょっとしわを寄せて聞くので、

「ママはお店に来る時に乗ってた車に乗らないといけないでしょ?
お家に帰ったら、新しいシートがどんな感じだったか教えてね♪」

と明るく言うと、「はーい」とすぐに言ってくれました。

そして、ドアを閉めてすぐだんなに、

「私、これから買い物に行くから、よろしくね」

と言い残し、一人でグローサリーツアー。笑
(モールとかじゃないってのが、何とも私らしいというか・・・)

一人でくるくるといろんなお店に行けて、楽ちんだった半面、
振り返って後部座席を見ると、だーれも座ってないコンバータブルが寂しそう。
それを見て、私も嬉しいけど寂しくなって、ちょっとため息が出ちゃった。

買い物を終えて、家に帰ると、双子ちゃんが待ってましたとばかりにやってきて、

「ママ~、ママがいなくて寂しかったよ~!」

ってちゃってっとベッタリ。
ママは幸せ~な気分でした。


だんなよ、あんたももっと子供と遊んであげれば、こういう待遇になるかもよっ。037.gif





よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村






[PR]
# by Happy_Jill | 2017-01-15 19:14 | お買い物

深夜のドーナッツ

もしも私がまだ若くて、アメリカで学校に通っていた頃だったら、
今日のブログのタイトルから察する内容は、

「友達とB & Oで深夜のお茶にお出かけした」

とかかしら。
(今B & Oってネットで調べたら、クローズしていたのね!知らなかった)

今は違いますよ。

a0088749_15315731.jpg

双子ちゃんの水曜日のプリスクールのランチ用の焼きドーナッツ。
ちなみに、奥に見えるオーブンの時計、4:01となってますが、

4:01AMですから。
だから、タイトルは、 「朝方のドーナッツ」が正しいかも。爆

双子ちゃんは、夜、特に寝かしつけは必要ないけど、布団をかけてあげて

「おやすみ~」

というと、必ずと言っていいほど、

「ママ、床に寝て~」

と言われるので、双子ちゃんが寝るまで、毛布を掛けて床にゴロンと
している事が多々な私。たまにそのまま寝てしまって、( ゚д゚)ハッ!と目覚めると
午前様なんてしょっちゅう。この日もそうで、目が覚めたらもうすぐ2AM。
自分のベッドに行こうとして、翌日のプリスクールの準備を
全くやってなかった事に気づいた私。
そして、双子ちゃんに、ランチに持って行けるように、今日、
ドーナッツを焼くよと言ってあった事も思い出して、悩んだ結果、
後で困るのは自分だと、夜中から焼き始めましたよ。
さらに、コスコで買った鶏のもも肉も処理して冷凍していなかったため、
それもやる羽目に・・・。

私は在宅ワーカーで、仕事をしながら双子ちゃんの学校の準備をするため、
前日にできる限り学校の準備をしておくと、翌朝、前日の自分に
大感謝する事になるわけです。

ランチボックスも。

a0088749_15321954.jpg

いろいろ準備したつもりでも、朝になると、

「あー!もう!どうしてもっと手際よくできないかな?自分?!」

と腹立たしくなる事が多々。

朝6時から仕事なので、5時半に目覚ましをセットして、一旦は目が覚めたものの、
うっかり二度寝してしまい、次に目が覚めたのは6:15AM!!
でも有難い事に、ここが在宅のいいところ。6:18AMに仕事を開始しました。笑

私が中学、高校の頃、母もフルタイムで仕事をしていたけど、
家族全員のお弁当を毎朝作っていた。
その頃も、母に感謝はしていたけど、自分が子供に弁当
(それも母が作っていたのとは雲泥の差)を準備するようになって、
改めて、母はすごいと思ったわ。
仕事しながら、毎朝弁当4つ作るなんて、私にはハードル高すぎ!


お母さん、本当にありがとうね~。


ちなみに、この焼きドーナッツ、双子ちゃん、完食して来てくれました。
野菜ジュース入りですが。ヒヒヒ・・・。






よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村



[PR]
# by Happy_Jill | 2017-01-13 16:05 | 育児

圧力釜デビュー

わたくし、この度めでたく、圧力釜デビューいたしました。

圧力釜はずいぶん昔から欲しいと思っていたんだけど、10年前くらいに、
だんなの前でちらっと、

「スロークッカー(またはクロックポット)っていいよね」

と口にしてしまったら、翌日買ってくれちゃったのよ。汗
私はその時、スロークッカーにするか、圧力釜にするか悩んでいて、
だんながスロークッカーを買ったおかげで、圧力釜を買うチャンスを逃したの。
両方は要らないかな、と。

でも、この貧乏暮らし、プラス、お腹が空いたら待ってくれない双子ちゃんがいる
状況に、安いお肉を短い時間で柔らかくお料理できるってのは嬉しいじゃない?

そしてまた、学ばない私、まただんなの前で圧力釜の話をしちゃったのよ。
口に出してすぐ、「しまった!」と思ったわ。なぜなら、その時私は、
電器のにするか、ストーブトップのにするかはっきり決めてなかったから。
でも、どちらかというと、ストーブトップのがいいなと思っていたの。
なので、

「だんなよ、軽~く聞き流してくれ」

と祈っていたのだけど・・・
やっぱり私のだんな、クリスマス前だったという事もあり、
買ってくれましたよ。圧力釜。それも、私が欲しくなかった電器のを!
プレゼントを見て、ちょっと顔が引きつったけど、せっかく買ってくれたし、
とりあえず使ってみよう、使ったら実は使いやすいとか思うかも?と早速使用。
・・・悪いけど、やっぱり好きになれなかったわ。
私が不満だった点は主にこの2点。

  • 蓋をシンクでジャブジャブ洗えず、拭くのみ
  • セットしたメニューが完了したら、保温に切り替わって、再加熱ができない

だんなが、他のが良かったら、自分が好きなのと交換して、と言ってくれたので、
申し訳ないけど・・・と、返品して、ストーブトップを購入してもらったの。

a0088749_17530063.jpg
だんなは、ストーブトップのを見て、

「本当にこれがいいの?僕だったらいろんなメニューが付いてる方がいいのに」

と、見かけはただの鍋な圧力釜を見て腑に落ちない模様。

そして、今日、初めてだからという事で、鍋に付いてきたクックブックで
ビーフシチューを作ることに。
キューブにカットした牛肉と玉ねぎのスライスとお水を入れて蓋をして、
スチームが出始めてから8分、火を止めて、プレッシャーをリリースして、
ジャガイモやら人参やら野菜を入れて、また蓋をして3分。
・・・え、8分と3分??
短時間でできるってのは知ってはいたけど、今まで、やっす~い肉を
2時間くらいコトコトやって、フォークテンダーに柔らかく仕上げていた
私には半信半疑といいますか・・・。
実際出来上がったシチューは美味しくて、お肉もほろほろで、だんなもビックリ!

「これだと、短時間でお肉が柔らかく仕上がるから、ガス代も助かるよね」

とだんなに言うと、ストーブトップタイプの圧力釜が不満そうだったのに、

「ほら、俺の言った通りだろ?こんな風になるのは分かっていたんだ」

と訳の分からない事を口にする始末。勝手に言ってろ。

牛肉が1パウンドくらいしかなかったから、野菜をゴロゴロ入れて
ごまかしたんだけど(そこまで貧乏か?!涙)
だんなから、お肉が少ないと文句が出たわよ。肉肉星人ですからね。
だって家にお肉があまりなかったんだもん、と言うと、

「じゃ、もっと買ってくればいいじゃん」

だと。なぬ??

お前が買って来い!033.gif



ま、なにはともあれ、初圧力釜、大成功でした♪
これから頑張って使いこなさねば。







よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村



[PR]
# by Happy_Jill | 2017-01-09 18:27 |

ほぼ一年ぶり

2017年に入ってもう5日も過ぎてしまいましたが、
明けましておめでとうございます。

最後にブログをアップしたのは去年の2月。
仕事が忙しく、週に最低10時間の強制残業が続いておりましたが、
去年の終りに、やっと強制が解除されて、今年はのんびりした仕事始め・・・
と言いたいところだけど、去年から始まった、毎週水曜日の双子ちゃんのプリスクール、
仕事中、なるべく差し支えないように、双子ちゃんの朝ごはんやらランチやら
あたふた準備で、もうしっちゃかめっちゃか・・・。
前日、寝る前にできる限り準備したつもりだったんだけどなぁ。
まだまだダメなママであります。

双子ちゃんも、もう5歳。早いもんですな~。(←他人事?)
自分でできる事もすっかり増えましたが、基本的に甘えん坊の双子ちゃん。
ママ~ママ~と毎日合唱状態。汗
でも、もうちょっと大きくなったら、
「ママ、うるさい」
とかうざがられるんだろうから、今のうちにベッタリを楽しんでおこう。

シアトルはむっちゃ寒くて、我が家は全員風邪を引きました。
私は万年風邪というのか、ひどくはならず、何となくずるずる引きずっている状態。
双子ちゃんは、先月高熱が出て、K君は初めての104℉超え!
AちゃんはK君の熱が引いてから103℉超え!
でも子供ってすごいわ~。だって、二人ともそんな高熱出てるのに、
家の中を走り回ったりレゴで遊んだりしてたもんね。
私は平熱が低いので(35度6分)、ちょっと熱が出ただけでもきついのに。
まぁ、ずっと走り回ってた訳ではないけど。流石に一番熱が高かった時は
ぐったりしてて愚図ってたけど、K君がむっちゃ愚図ってた時に
ソファの上でK君を私の膝の上に乗せてずっと抱っこしてあげてたら
す~っと寝た。ママはそんなK君を見て、きゅ~んとなっちゃったわ。
だんなもゴホゴホ言ってたけど、だんなはほぼほったらかし。笑
自分で治していただきましょう。ホホホ。

今年はまたボチボチとブログを再開して行きたいと思っておりますので
お付き合いいただけると嬉しいです。

今年もどうぞよろしくお願いします。


a0088749_17203992.jpg






よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村



[PR]
# by Happy_Jill | 2017-01-06 17:24 | 日常

プレイデートで新年会 と 子抜きでお出かけ

は~、少し前から、仕事で「残業、残業できたらして下さい」と
毎日の様にメールが回ってきて、ちょっとプレッシャー・・・。
残業すれば、当たり前だけど、手取りのお給料が増えるから嬉しい反面、
私の仕事が終わるのを今か今かと待ち構えている双子ちゃんがいるので
平日の残業は難しい。なので、週末の早朝に残業をやるようにしているの。
お蔭で、お休みなんてあってないようなものざんすよ。トホホ・・・。

でも、楽しい事は大いに楽しむ!という事で、先月の終り頃、
プレイグループのみんながうちに集まって、新年会の粉もん大会を開催。
お好み焼き、たこ焼き、餃子、焼売、その他いろいろ、もう食べ尽くし!

a0088749_17363070.jpg


みんなでどんどん焼いて、どんどん食べたよ。

a0088749_1737654.jpg


私は、みきママレシピの、包まないシューマイってのを作ったんだけど、
みんなに大好評で、あっという間になくなったよー。
その前に、プレイグループでうちに集まった時も、みきママレシピで
焼きカレーを作って、みんな、美味しい、美味しいって食べてたし、
みきママレシピはなかなか重宝しておりますよん。

あんなにどんどんすごい量のお好み焼きとたこ焼きを焼いたのに、
みんなで殆ど食べちゃった~。広島出身の友達が、最後に広島風の
お好み焼きを焼いてくれたので、それはみんなお持ち帰りしたよ。
ああ~、どれもこれも美味しすぎて、食べ過ぎたー!!

お子ちゃまたちは、相変わらずおもちゃを散らかしながらワイワイ♪

a0088749_17392981.jpg


子供たち、だんだん大きくなってきて、子供たちだけで遊んでくれるように
なってきたので(双子ちゃんはまだもうちょっとママが必要らしいが)
親も以前よりも、ちゃんと食べられるようになってきて、子供達の成長を
感じたな~。嬉しいような、ちょっと寂しいような、複雑な気分だわ。
と、こんな風に、あっという間に終わった新年会でした。楽しかった~。


そして、これも先月末。
友達と、全員子供を旦那に預けて(笑)、奥さんのみでランチ~。
Miyabi 45thに、お蕎麦を食べに行きました。

a0088749_17421363.jpg


前菜、どれも美味しかった。日本人でよかった~って思う時よね。
気が付いたら、食べ物の写真はこれだけ。
ってか、お蕎麦を食べに行ったのに、お蕎麦の写真がないってどうよ?汗
手打ち蕎麦、堪能させていただきました。
いやー、子供を連れていない外食って、ホント、楽ちんだわ~。
友達とおしゃべりに花を咲かせて、その後、場所を移動してお茶タイム。
そろそろお開きという事で、そこから数ブロック行ったところにある
猫カフェをチェックしてみましたよん。 →  Seattle Meowtropolitan

a0088749_17472754.jpg


看板が可愛いよね。中も猫ちゃんがたくさんいて、セットも可愛かったよ。

a0088749_17535897.jpg


猫派の友達が、猫ちゃん可愛い~と言ってたら、突然、黒い猫ちゃんが
友達に向かって歩いてきた!

a0088749_17553595.jpg


お話ししてるみた~い。この、ガラス越しのお部屋に入るには、
予約が必要なので、この日は入らなかったけど、いつか入ってみたいわ。
子供は8歳以上じゃないとだめなので、双子ちゃんはまだまだ入れません。
もう少しお待ちを~。


こうして、楽しい時間をたくさん過ごさせてもらって、また仕事のパワーに
変えていきたいと思います。 今週末、土、日とお仕事だし・・・涙
が、頑張りまーす・・・007.gif








よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
# by Happy_Jill | 2016-02-06 18:00 | お出かけ

アートクラス と 山本ゆりさんのカレー

双子ちゃん、特にK君の風邪がなかなか治らず、友達と計画していた
新年会にも欠席するようになってしまったり、外出の回数もすっかり
減ってしまっていたこの頃、咳もかなり治まってきたので、
友達が誘ってくれた、 SEATTLE CHILDREN'S PLAYGARDENというアートのクラスに
双子ちゃんを参加させてあげるべく、雨の中、行ってまいりました。

とっても自由な発想のクラスで、ペインティング大好きな双子ちゃん、
早く描きたい!とワクワク。

a0088749_1635749.jpg


a0088749_1641847.jpg


1時間のクラスだったんだけど、あっという間に終わってしまったって感じ。
描いた作品は、家に持って帰って、ダディに自慢げに見せておりました。
また行きたいって言ってたから、連れて行ってあげようと思います。

クラスの後は、一緒に行ったY江ちゃんと、キャピタルヒルのVios Café Capital Hillへ。
子供が遊ぶスペースがあるし、ご飯も美味しいカフェです。
結局、Y江ちゃんと私は同じものをオーダー。

a0088749_16121252.jpg


こちらは、その日のスペシャルだとサーバーのお姉ちゃんから言われた、
アボカドとあと他に何種類かの野菜と、ゴートチーズが入ったオムレツ、
あと、フォカッチャと芋がついてきたの。オムレツ、ふわふわで、
つるんと口に入ってきてウマウマだったよ。付いてきた芋も美味しかった~♪

双子ちゃんにはワッフルをオーダー。

a0088749_1616127.jpg


もうね、私たちのオーダーがテーブルに着くと、むっちゃ食欲をそそる、
美味しそうな匂いが・・・。どれも美味しくて、一気に食べてしまいました。
また行きたいな~。



いつだったか、双子ちゃんの夕食にうどんを出したら、完食後にAちゃんが、

「ママ、カレーが食べたい」


って言うではないですか。え、あんた、今うどんを・・・?と、我が耳を疑いましたが、
Aちゃんのリクエストに応えるべく、ちょうどいいタイミングで、
山本ゆりさんのブログで、レンチンで一人分のカレーができるってのを
読んでいたところだったので、早速それを作ってみることに。

途中経過の写真を撮り忘れてしまったのですが(汗)、

a0088749_1624995.jpg


こんな感じで、本当に材料をボウルに入れてチンするだけで、美味しいカレーの完成!

a0088749_16253131.jpg


ちなみに、レシピのリンクはこちら。→ レンジで一発!チキンカレー

これ、おすすめですよー。簡単で、速攻できて、洗い物も少なくて、美味しくて。
アジアンマーケットで、レトルトパックのインスタントカレーを買うよりも、
断然お得だし、お進めですよん。


久しぶりのお出かけ、双子ちゃんは楽しかったみたい。
頑張って早く風邪を治して、またどんどんお出かけしようね~。
みなさんも、体調をくずされませんように、風邪にお気を付けくださいませ。








よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
# by Happy_Jill | 2016-01-25 16:39 | お出かけ

歯医者さんへ と チョコレートチップクッキー

去年の12月に、双子ちゃん、やっと歯医者さんデビューしました。
もう4歳なのに、遅すぎ!汗
歯の保険のカードが届いてなくて、仕事の後にHRに電話しようと思いつつ、
仕事が終わったらすぐに双子ちゃんから呼ばれて、すっかり電話するのを
忘れていたりして、なかなか行動にうつせなかったんだけど、さすがに
連れて行かないと、と気持ち焦ってきて、やっとデビューに至りました。

初めての歯医者さん、どうなることかと思ったけど、もう4歳、
ほとんど愚図らず。それに、さすがPediatric dentistだけあって、
みんな子供の扱いが上手!!

K君は結構すんなりと椅子に座ってくれたよ。

a0088749_21363933.jpg


死体?って感じですが。

Aちゃんは、最初なかなか座ってくれなかったけど、ディズニーの歯ブラシを
もらったりして、すぐに気分がほぐれてきたのか、座ってくれたよ。

a0088749_21381286.jpg


あと、椅子を倒すと、天井に設置されてるTVが観れるようになっていて、
K君は、最近はまっている、Legoのアニメ、NINJAGO(こんなの → NINJAGO)を
観れたもんだから、そっちに夢中だったみたい。
Aちゃんは、Curious Georgeを観ていたよ。

a0088749_21465717.jpg


お蔭さまで、虫歯もなく一安心。これからは半年に一回、行くようになります。
二人ともよく頑張りました!


歯医者さんの後にクッキーの話題ってのもなんですが・・・。
みなさんは、チョコレートチップクッキーの定番レシピをお持ちかしら?
私はイマイチ見つけられなくて、周りサクサクで真ん中チューイーな
チョコレートチップクッキーが焼けなくて。
いつも、Nestleのチョコレートチップの袋の裏に書いてある、
Nestle toll house cookieのレシピで焼いていたんだけど、義姉が以前、
America's Test Kitchenっていう、PBSのTVショーで使われたレシピを
集めた本をくれたので、それを使ってみることに。
(この本、ハードカバーで超でかくて分厚い)

a0088749_2234584.jpg


a0088749_224215.jpg


ちなみに写真は、1回目に焼いた時のもの。なんか硬そうでしょ?

今までの作り方と違うのは、バターを茶色になるまで火にかけるところ。
最初に作った時、思ったよりも硬めに仕上がってしまって、
ああ、このレシピもまたダメか、と思ったんだけど、よく考えたら、
レシピでは一枚大匙3くらいのクッキードウってなってるのに、
双子ちゃんに合わせてそれよりも少ない量で小さく焼けるようにしたから、
焼き時間もそれなりに、少なくしないといけなかったのよね。
なので、2回目からは、焼き時間10~14分のところを、8分くらいで
オーブンから出すようにしたら、周りサクサク、中チューイーな
チョコレットチップクッキーができましたよん♪
でももう少し改善したいところもあるので、また納得いくものが焼けたら
写真載せますね~。

いやー、たかがクッキー、されどクッキー。
チョコレートチップクッキーは奥が深い!笑





よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
# by Happy_Jill | 2016-01-17 22:07 | 双子ちゃん

ペンキ塗り と スーパームーン

いやー、我がシーホークス、勝ちました~! 024.gif
負ける事がほぼ確実だったのに、相手チームのキッカーが
27ヤードのフィールドゴールをミスってくれて、
「勝った」というよりも、「生き残った」と言った方が正確だけれど、
勝ったからいいんです!負けていたら、今晩は悔しくて寝れなかったけど、
勝ったら勝ったで、興奮してしまって、なかなか寝れない(笑)。
旦那が肺炎(の一歩手前みたい)で、ゴホゴホ言っているのだけど、
シーホークスが勝ったおかげで、機嫌も良くなって助かったわ。ははは。
来週のDivisionalのゲームが待ち遠しい!!
Here we come, Carolina!!!! 待ってろよ~!

さて、しばらくブログをアップしてなかった間にやった事をいくつか。

我が家は新しい家ではないので、家の中はなんとなーく暗い感じ。
なので、去年の9月頃、だんなと以前からやろうと話していたペンキ塗りを
とうとう実行する事にしたのでーす!

a0088749_16385336.jpg


だんなも、「山下清」状態のランニング姿で頑張りましたよ。

a0088749_1639795.jpg


双子ちゃんもお手伝いしてくれましたよん。

a0088749_1640956.jpg


a0088749_16404286.jpg


あと、パントリーのドアも、だんなが近所のドアストアーで買ってきて、
自分で微調整して、綺麗に取り付けてくれたのよ。

a0088749_16412360.jpg


向かって右側が、新しく取り付けたパントリーのドア。
この後、また外して、ペンキで白く塗って、再び取り付けました。
こういう時は、ハンディマンのだんながいると助かるわよね。
レイバー代、タダですもん。ホホホ。

これは玄関先。

a0088749_1745311.jpg


向かって右側のドアみたいに、家じゅうのどのドアも木目だったのを
全部白く塗ったのですよん。
最初、白く塗ると聞いた時は、ちゃっちく見えるんじゃないかと思ったけど
白く塗ったおかげで、家の中が明るくなった感じ。
塗って大正解でした。まだまだ塗らないといけない所はあるんだけど
(リビングルームと、一階のトイレと、二階)
年寄り夫婦なので、ちょっと一休み。それに、やっぱり天気がいい日が
続く日じゃないと、ペンキが乾きづらいからね。(と、言い訳)
近いうちに、重い腰を上げてやるとしますかね。


あと、9月27日、スーパームーンでしたよね~。
あまりに綺麗なお月さまで、双子ちゃんもえらく感動しておりました。
私はフツーのカメラしか持ってないんだけれど、それでも何とか
その綺麗なお月さまをカメラに収めたくて、とりあえず撮ってみたのー。

a0088749_1649182.jpg


お月さま、分かるかしら?
家の上に、ちっこいのがあるんだけど・・・。

a0088749_16502567.jpg


これが、私のカメラの最大の望遠で撮ったもの。
意外にしっかり撮れていたんで、自分でもビックリしましたわ。
いやー、本当に綺麗だったな~。
翌日、双子ちゃんに、「またピンクのお月さまが見たい~」とせがまれて
ちょっと困ったけど。笑


さーて、明日からまた一週間。週末にはお友達との新年会とプレイオフで
また楽しく過ごせそうなので、それをパワーにして、お仕事に、
双子ちゃんとの遊びに、全力で頑張りまーす。
仲良し双子ちゃんを見て癒されながら・・・。

a0088749_16572150.jpg









よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
# by Happy_Jill | 2016-01-11 17:09 | 家族

明けましておめでとうございます。

みなさま、明けましておめでとうございます。
ずっとブログをアップしておりませんでしたが、元気に過ごしております。

ハロウィンで近所のパンプキンパッチに行ったり、

a0088749_2344653.jpg


双子ちゃん、お友達と初のアフタヌーンティに行ったり、

a0088749_2354886.jpg


義姉宅で、シュガークッキーのデコレーションをしたり、

a0088749_2361944.jpg


サンタ写真でうまく笑えたり、

a0088749_2392540.jpg


クリスマスプレゼントにワクワクしたり、

a0088749_2372549.jpg


その他もろもろ行ったりやったりしました。

私自身も、仕事に子育てにあたふたな毎日ですが、先日、
シアトルで一番古い付き合いの、仲良しのAちゃんと、久々に
大人ディナーにお出かけしました。
今から出かけてくるよ、と双子ちゃんに言ったら、泣かれてしまい、
一緒に行く~!と愚図られ、どうしようかと思ったけど、
何とか言い聞かせて、後ろ髪をひかれながら、友達との約束の場所へ。
鼎泰豊に行こうと思っていたんだけど、1時半待ちといわれたので、
適当に歩いて、Piatti へ。

a0088749_2564917.jpg


a0088749_25787.jpg


どれもこれも美味しかった。私は下戸なんだけど、Aちゃんは飲めるし、
私も何となく飲む気になったので、Aちゃんはワイン、私はビールをオーダー。
結局半分くらいしか飲めず、Aちゃんにフィニッシュしてもらったけどね。

Aちゃんとの再会があまりに久しぶりすぎて、話が積もりすぎて終わらず、
夕方5時半くらいから会って、家に帰ったのは何とか午前様になる前。汗
本当に楽しかった♬二人で、これからは最低でも3か月に1回は会おうと
約束したのでありました。Aちゃん、忙しい中、時間を作ってくれて
ありがとう!またご飯食べに行こうね。


と、こんな感じの生活です。
写真はちょこちょこ撮っていたんだけど、ずっと前に、久々にブログを
アップしようと思ったら、なぜか写真を添付できなくて・・・。
長いことブログをアップしてなかったから、また設定を変えないと
いけないのか?と思ったら面倒くさくて、そのままに。
でも、数日前にWindows 10をダウンロードしたので、もしかしてできるかも?と
今朝ブログにサインインしたら、写真を添付できるようになっていましたー!
なので、またボチボチ、ブログをアップしようと思っております。
新年明けて心機一転。
懲りずに、またダイエットにも励んでみようと思っておりまする。

今年もどうぞよろしくお願いします。





よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
# by Happy_Jill | 2016-01-03 03:04 | 日常