人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シアトルに真夏日和

先週末、Sammamishに住むお友達の家に、双子ちゃんとお邪魔しに行ってきたの。
すごく環境がいいところ。新興住宅地で、前回訪ねて行った時にはまだ
周りは工事中のスペースばかりだったのが、今回は家が立ち並んでてびっくり!
前の家もいいと思ってたけど、新居はスペースがたっぷりというか、ゆったりした
気分になれるし、子供にすごーくよさそう。
双子ちゃん、またまた、到着したばかりの頃は泣いてばかりだったんだけど、
もうすぐ帰るって頃になってやっと慣れたのか、廊下をキャーキャーいいながら
走り回ってたわ。

友達が、広島出身の友達から直々に伝授してもらったっていう広島のお好み焼き。

シアトルに真夏日和_a0088749_14161971.jpg


広島風お好み焼きを食べるのはこれが初めてじゃないけど、改めて食べると
関西風のとまた違って、お野菜を食べてる!って感じがして美味しいかも~。
今度は家で作って食べてみようと思ったわ。

シアトルに真夏日和_a0088749_1418466.jpg


こんな感じでね。美味しいものをお腹いっぱいいただきました。
Aちゃん、いつもありがとうね~。

ご飯を食べた後、Aちゃんちの娘ちゃんがお散歩に行きたいというので、
みんなでお散歩に行くことに。
ところがですよ、家の中に居たときは分からなかったけど、外に出るとこれが
むっちゃカンカン照りで風も殆ど吹いてなくて暑い!!
なかなか前に進んでくれない双子ちゃんを何とか歩かせて、ようやく広場に到着。

シアトルに真夏日和_a0088749_14213054.jpg


母と姉が日本から送ってくれたサングラスをしてお散歩してた双子ちゃん。
広場に着いたはいいけど、日陰は全くないし、特に何もすることがなかったので
ほぼとんぼ返り状態で家路に着いたわ。ここでまた双子ちゃんがなかなか前に
進まずに困っちゃったけど。汗
二人とも、顔中、特に鼻の頭にものすごく汗をかいてて、こりゃー帽子嫌いな
お二人さんだけど、帽子を買わないとって思ったよー。


先日ウオーターステーションの事を書いたけれど、それを買った時に、だんな、
キッズプールも買って来てたの。プールっていう程のもんじゃないけど。
それを、昨日膨らませて、デッキに出してみましたわ。
双子ちゃん、またまた大コーフン!

シアトルに真夏日和_a0088749_14282690.jpg


一応ワニらしく(笑)、しっぽがくるんと上に上がってて、根元にホースを取り付ける
ようになってて、その先端からシャワーのようにお水が出てくるの。

シアトルに真夏日和_a0088749_14304775.jpg


でもAちゃん、なぜかずーっとシャワーから出てくるお水を飲んでたの。

シアトルに真夏日和_a0088749_1441224.jpg


こちらは、Aちゃんのお水を横取りしていたK君。
二人ともガブガブ飲んでいたから、夕べ寝かせる前に、二人ともオムツを替えたのに
今朝のオムツのパンパン様ったら、ハンパなかったわ。爆

キャッキャッと大喜びで水遊びをしていた双子ちゃん、よっぽど楽しかったんだろうね。
今日、ウオーターステーションで遊んでいたら、向こうの方に見えるプールを
しきりに指差しして、「あっちで遊びたい」とアピール。でも結局家の中にあった
他のものに気を取られて、プールには入らなかったんだけど。
シアトルで外で水遊びなんて、今しかできないからね。できるだけ遊ばせてあげよう。


この真夏日和、いつまで続くことやら。
暑くもなく、寒くもなく、ちょうどいい日ができるだけ長ーく続きますように。









よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

by happy_jill | 2013-07-11 14:44 | お出かけ