人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日のプレイデート

今日は、予定では、仕事を早めにあがって、ママ友とストーリータイムという、
子供が音楽やその他のいろんなアクティビティを通じて楽しみながらいろいろ
学べる、図書館などで行われているフリーのプログラムに参加するはずだったんだけど
仕事が思いのほか忙しくてちょっと長引いてしまい、結局ストーリータイムには
参加できず、ママ友宅でのポットラックだけに参加することに。

お昼時だったから、着いてすぐに冷凍してあったお好み焼きをチンさせてもらったの。
ジップロックに入れてあったんだけど、そのお好み焼きの量を見たママ友、

「それ、凄い量だねぇ。双子ちゃん、それ全部食べるの?!」

いやー、お恥ずかしい・・・その量、ペロッと完食いたしました。汗

その後、ママ達もご飯の時間。

本日のプレイデート_a0088749_15285069.jpg


ちょっと写真を撮る方向を間違えてしまって、サラダが手前に来ておりますが・・・。
当然、どれも美味しかったわ。お代わりも当たり前。

ママ達がお食事中、お子ちゃま達はプレイペンの中。

本日のプレイデート_a0088749_15321311.jpg


プレイペンの中、凄いことになっておりました。笑
ちょっとちょっと、Aちゃん、ベビちゃんの背中の上に足を乗っけてるけど?!

本日のプレイデート_a0088749_15363875.jpg


今日のホストのママ友は、抹茶プリンを作ってくれてて、これがまた美味しかった♪
美味しいとどうしても食べ過ぎちゃう。

あ、ちなみに私が持っていったのはから揚げ。でもただのから揚げじゃないわよ。
みきママのリメイク本より、お茶漬けの素を使って味付けしたの。
最初に揚げたものを食べてみたら、うまみが足りないような気がしたから、
みりんをちょっと加えてみたら結構美味しくなりました。
ママ友の息子くん、J君は、お茶漬けの素のから揚げをかなり気に入ってくれたらしく
ずっと食べ続けてくれて嬉しかった~。


私って、本当に素敵なママ友にめぐり合えたと思う。
みんな良い人たちばかりで、何かあったら助け合おうって思える、思ってくれる人たち。
私が、仕事、学校、子育てと忙しいのを常に心配してくれてて、

「もしもJillさんが倒れるような事があったら、すぐに食事を作って持っていくから」

なんて言ってくれちゃう。ありがたいねぇ。
うちは「次の妊娠時には」なんて話すことはまずないけど、他のママ友に二人目が
できたら、絶対に食事を作って運んであげようって思ったよ。

美味しいかはどうかは別としてね。023.gif








よろしかったらポチリお願いします。010.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

by happy_jill | 2013-05-30 15:50 | プレイグループ